検索

日曜日は、お気に入りの公園で日向ぼっこ。【不思議の国のドイツ vol.7】

【不思議の国のドイツ vol.7】ドイツの日曜日はお店も全部閉まっていて、静か。 日曜日は家族や友人とゆったり過ごす日なのです。

お休みの日は、お気に入りの公園へ!

 

基本的に天気の悪い日が多いドイツですが、太陽ジリジリ、暑ーい日もあります。


寒さ対策は万全なドイツの住居ですが、暑さ対策はない家が多く、冷房も一般家庭ではほとんどなし。
上の方の階に住んでる場合は特に、風がない猛暑日にはなすすべはありません…。


そんな時は!
もう思い切って外に出て暑さを楽しんでしまうのがいいんです。


私も熱気むんむんの家の中から抜け出しお気に入りの場所へ。
Rombergparkというドルトムントの素敵な公園です。

 

 

日曜日だったこともあってお散歩する人たちでとっても賑わっていました。

 

 

ドイツに住む人々にとって、日曜日は特別な日。

 

ドイツの日曜日はお店も全部閉まっていて、静か。 日曜日は家族や友人とゆったり過ごす日なのです。


初めてドイツに来たときは衝撃的でしたが今ではこのメリハリのあるライフスタイルが好きになりました。

 

 

 

片手にビール、片手にウクレレで、日曜日万歳!

 

さて、日向ぼっこができると良い場所ないかな〜と私も少し公園内を歩いてよさそうな芝生を散策。
人通りが少なくていい感じのスポットを発見しました。

 

ピクニックシートを敷いてゴロン。もちろんビール持参。
天気のいい日に昼間から外でビールって最高すぎます。ちなみに左はドルトムントの地ビール。右はグレープフルーツミックスのビールで、飲みやすくて気に入ってます。右上はウクレレ。これも私の必須アイテム!

 

 

緑の中にいると、暑い日でも涼しさを感じられますね。
ほろ酔い気分にウクレレの音色。そしてこの天気。

 

 

幸せな一日。

 

 

 

 

Mari Kusakari


◇Website◇ http://mari-kusakari.com/
◇Instagram◇ https://www.instagram.com/mari.kusakari.foto/

Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!