検索

歴史ある昔ながらの映画館で、タイムスリップ気分!【不思議の国のドイツ vol.6】

【不思議の国のドイツ vol.6】昔の劇場の雰囲気が残っている映画館は、中に入るとタイムスリップしたような気分に。 どこかほっとする空間です。

長い間沢山の人に愛されている、昔ながらの映画館。

 

日本にあるような大きな映画館はドイツにも各街にありますが、こぢんまりした小さな映画館もいくつか残っていて今でも愛されています。
上映が終わった映画やマイナーな映画、オリジナル言語での外国の映画の上映があったりするのも魅力の一つ。

 

こちらは、ミュンスターという街にある「Schloßtheater(シュロステアーター)」。
意味は、“城劇場”。今は大学として使用されているお城のそばにあります。

 

 

昔の劇場の空気が今も残る、風情のある空間。

 

昔の劇場の雰囲気が残っているこの映画館は中に入るとタイムスリップしたような気分に。
どこかほっとする空間。

 

 

チケットの印刷機が壊れてるとのことで手書きでした(笑)
こんなゆるさもいいですよね。

 

 

併設のカフェバーは待ち時間や映画を観終わってからおしゃべりをしたり、ゆったり時間を過ごしたりする場所。

 

ドイツ人にとってそんな時間はとっても大切です。

 

 

 

 

 

 

レトロな空気に包まれて、映画の世界観に浸る幸せ。

 

よくある大きい映画館よりこういう古さ残る映画館のほうが映画の世界観にも入り込みやすいのは私だけでしょうか。

 

どこか非現実感のあるレトロな映画館。

 

 

是非一度足を運んでみてください。

 

 

 

 

Mari Kusakari


◇Instagram◇ https://www.instagram.com/mari.kusakari.foto/
◇Website◇ http://mari-kusakari.com/

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!