検索

気まぐれなロンドンの天気。そして、快晴の日にしたいこと【OLEA DIARY from LONDON vol.5】

【OLEA DIARY from LONDON vol.5】お昼は快晴、気温が20度まで上がっても、夕方には気温5度。そんな気まぐれな気候のロンドンですが、晴れの日に行きたいおすすめのスポットをご紹介。

昼間は夏日、夜になると真冬。そんな気候もロンドンでは日常茶飯事。

 

ロンドンの天気は変わりやすいことで有名です。


日本だと、桜が咲いた頃にはだんだん暖かくなって5月のGWから夏っぽくなってくる…などなんとなく天気の予想ができると思いますが、ロンドンではそれが全くできないのです。4月中旬は気温が25度まで上がり、桜も咲き、とても心地よい天気でしたが、下旬には気温が6度にまで下がり、毎日雨。お昼は快晴、気温が20度まで上がっても、夕方には気温5度。服装も何を着ていいのかわからず、毎日困っています。

 

5月上旬はやっと天気が落ち着いてきて20度前後になってきました。今回は、私が天気のいい日によく行くカフェなどをご紹介!

 

 

日向ぼっこしながら楽しめる、イタリア人お墨付きのピザ屋さん。

 

1つ目はレストラン『Homeslice Pizza(ホームスライス・ピザ)』です!

 

ここは、Neal's Yard(ニールズヤード)という広場の中にあるピザ屋さんです。以前イタリア人の友人を連れて行った際に「ここは美味しい!」と言っていたので、間違い無しのピザ屋さんです。

 

 

なんといってもここの広場、かわいいんですよ!小さい広場ですが、とってもカラフルでベンチもたくさんあるので、天気の良い日にはベンチに座ってピザを食べることもできます。

 

 

 

 

ロンドン市内を一望できる、ルーフトップバー!

 

2つ目は『Picture House Central(ピクチャーハウスセントラル)』、映画館です。


渡英して1年目は英語も話せず、生活するのに精一杯でしたが、最近はやっと映画やドラマなども英語で理解できるようになったので、よく映画館に足を運ぶようになりました。


そんなか見つけたのが『Picture House Central』。ここはロンドン市内にいくつもある有名な映画館ですが、私が天気のいい日によく行くのがこの映画館についている会員制のルーフトップバーです。映画をよく見るので、どこか会員になって安くチケットを入手できないかなと思っていたときに、友人に教えてもらったのがきっかけ。

 

 

ここのルーフトップは、映画館の会員証を持っている人ならだれでも入ることができるうえ、ロンドンの中心地Piccadilly Circus(ピカデリー・サーカス)にあるので、ロンドンアイやビッグベンなど有名な観光地も眺めることができるのでとってもお気に入りの場所です。 

 

 

学校でピアノを勉強していると、自然と一日中練習室にひとりでこもりがちになってしまいます。
一日中誰ともしゃべらなかったな…なんてことも。


だからこそ、天気のいい日に気分転換できる場所を探すのはとっても楽しいんです!


ただ、ロンドンに天気の変化はつきものなので、このまま夏までいい天気だといいなぁ。去年は8月に気温が8度まで下がったので、今年もちょっと心配。そんな、今日このごろです。

 

 

 

京花


Instagram:https://www.instagram.com/olea_diary/
Website:https://www.oleadiary.com

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!