検索

ちょっとしたプレゼントにもこだわりを。【不思議の国のドイツ vol.3】

【不思議の国のドイツ vol.3】ドイツで人気のハンドメイドサイトを使って、かわいいプレゼントを用意しました。

 

プレゼント探しは、いつも真剣。

 

友人の誕生日プレゼントを買ったときのお話。


その友人はお料理好きで、よくネットなどでレシピを見つけては印刷したりメモしたりしていました。そんなメモがいっぱいになっているのを見ていたので、自分のレシピ集を作れるノートをプレゼントしよう!と思い立ちました。


街のお店ではあまりなかったのでネットをぐるぐる。色々出てはきたのですが、どこを見てもラブリーでカラフルな柄ばかり…。友人はシンプルな感じが好みなのです。

 

その後やっと見つけたのはこちらのサイトで。
https://de.dawanda.com


DaWandaといって、個人で商品が販売できるサイトです。手作りのアクセサリーや雑貨や洋服など、巷では見かけないようなオリジナルのおしゃれなものがたくさんあり人気があります。


そこに出店していたAhoimeiseというお店で購入。
港町ハンブルクのお店で、スタンプ・印刷をひとつひとつ手作業でされてるとのこと。

 

 

ついにDaWandaで注文した荷物が到着…!

 

注文してからすぐに届きました。自分へのプレゼントじゃないのに、小包を開けるときってワクワクしますね。 開けるやいなやかわいいショップカードとポストカードがお出迎え。素敵!

 

 

中身はこちら

 

 

背にはドイツ語でAlles lecker! (全部おいしい!)の文字と

 

 

背表紙にはショップ名がスタンプされています。

 

 

中身もおそろいのデザインで、材料・時間・作り方などがメモできるようになっています。レフィルも別売りしていてリン
グファイルなのでメモをどんどん追加していけるのにも魅力を感じました。

 

 

 

 

受け取った相手が、喜んでくれる顔を思い浮かべながら

 

これだけだと寂しいので、フォカッチャミックスとブルスケッタの素をOil&Vinegerで購入し、プレゼント完成!


このブルスケッタの素は私もプレゼントで頂いてからハマっているもの。いろんな味があって、パンにつけても、パスタソースとしてもアレンジできて便利で気に入っています。ただ、一度食べ出すと止まらない中毒性ありなので注意...(笑)日本でも購入可能のようなので是非お試しください!

 

 

渡すのが楽しみです♪

 

 

Mari Kusakari


◇Website◇ http://mari-kusakari.com/
◇Instagram◇ https://www.instagram.com/mari.kusakari.foto/

 

Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!