検索

開放的なボタニカル空間!ミラノのおすすめカフェ『LùBar』【素敵なミラノ暮らし Bella vita a Milano VOL.1】

ミラノで暮らすデザイナーユニット「わかげのItaly」がお届けするミラノのあれこれ。第一回目は、緑溢れる素敵なカフェをご紹介します。

みなさん、はじめまして。

わかげのItalyです。私たちはイタリア・ミラノに住む日本人デザイナーユニットです。

私たちは二人とも2006年からミラノに住んでいて、長いイタリア生活の中でたくさんの人やモノに出会い、日本にはない価値観やライフスタイルを自然に身につけてきました。

イタリア人の生活は素朴だけど豊か。古くからあるものや質の良いものを長く大事に使う傾向があります。

そんなイタリアならではのシンプルだけど豊かなライフスタイルを日本にいる人たちに届けたいという想いのもと活動しています。

 

このブログではミラノのおすすめのスポットやアイテム、イベントなどを私たちのライフスタイルやオピニオンとともにシェアしていきたいと思います。

 

今回の記事では私たちが普段ミーティングなどに使っているお気に入りのカフェをご紹介!

ここはGalleria d’Arte Moderna(ミラノ市立近代美術館)の敷地内に併設されいるLùBar。

2017年5月にオープンしたばかりの新しいカフェです。

中はそこまで広くないのですが高い天井と大きな窓のおかげでとても開放的。

グリーンに囲まれた温室のような空間でリラックスした時間を過ごすことができるので、私たちの定番カフェになりつつあります。

今日は入り口付近の席に座ったのですがここはテーブルがなんとドア!

空間のいたるところにセンスを感じる洗練されたカフェは、気持ちよく作業ができるだけでなくクリエイティビティのヒントやインスピレーションが見つかることも。

 

近くには美術館と広い公園もあるので、ミラノに旅行の際にはそちらとも合わせてぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

◆カフェ情報◆

LùBar

営業時間:火曜日~日曜日 8:00-24:00 (月曜定休日)

住所:Via Palestro 16, 20121 Milano

電話:02 8352 7769

サイト:lubarstreetfood.com

 

地下鉄の最寄り駅は赤線のPalestro。

私たちは普段カフェのために利用しますがランチとディナーもやっています。

 

わかげのItaly

上野きあら・大河内愛加

https://www.instagram.com/wakagenoitaly/

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!