検索 はてなブックマーク

夏の紫外線ダメージをリセットして美白を蘇らせよう【料理とコスメのマリアージュ】

お料理を通してコスメティックブランド『OSAJI』(オサジ)の魅力とお伝えします。

 


 

太陽をたくさん浴びて小麦肌。夏はそれも素敵ですが、秋から冬に向けてはリセットして透き通った白い肌を目指したいですね。そんな時にオススメしたいレシピが「塩麹を使ったカルボナーラ」。美白化粧品の有効成分でコウジ酸というものがあるのは聞いたことありますでしょうか?その名の通り麹に含まれる成分で、毎日麹を触る酒蔵の職人さんの手が白く綺麗であることから、美白成分として注目されるようになりました。これは食べることでも効果があって、メラニンによって肌が黒くなるのを防いでくれます。さらに、カルボナーラに欠かせないチーズ。腸内と同じように肌にもいる菌のバランスを整えて肌の潤いを手助けしてくれます。

 

 


 

 

<材料(1人前)>

オリーブオイル 小さじ1

塩麹 大さじ1

粉チーズ(できればパルメジャーノ) 大さじ2

卵黄 1個

スパゲッティ1.9mm 150g

パセリ 少々

塩 少々

粗挽き胡椒 少々

ベーコン 適量

 

 

<作り方>

  • ボールに卵黄、塩麹、粉チーズを入れ混ぜておきます。
  • フライパンにオリーブオイルをしき、ベーコンを入れて弱火でベーコンに焦げ目がつくまで炒めます。
  • 少し硬めに茹でたスパゲッティをフライパンに入れてからめます。
  • スパゲッティをボールに移し、茹で汁を大さじ一杯入れて混ぜ合わせます。ここで味見をし、塩で味の濃さを調整します。
  • さらに盛り付けて、胡椒とパセリを散らし完成です。

 

 

塩麹を使ったカルボナーラ

 


 

この料理に合わせて使いたいコスメが高保湿美容液。紫外線は肌が本来持つ保湿機能を壊してしまいます。透明感のある肌のためには潤いが重要で、水分量が高まるとキメが整い、光を綺麗に反射させます。それによってワントーン明るく透き通るような肌になるのです。夏の終わりには集中保湿ケアを忘れずに。

 

 

 

OSAJI FACIAL SERUM

 


 

肌が本来の保湿機能を発揮するために必須栄養素「コレステロール」をリポソームというカプセルに包み、効率的に肌の中に届けます。紫外線によって失われがちな潤いを集中的にケアし、透明感の高い肌へと導きます。

 

 

OSAJI FACIAL SERUM オンラインショップページはこちらから

https://osaji.net/fs/osaji/facialcare/facialserum

 

 

 

 

 


 

OSAJIについて
「江戸時代、将軍や大名に使える医師を、薬さじを使って薬を調合する姿になぞらえて「おさじ」と呼びました。「OSAJI」は栄養バランスの良い食事をするように、お気に入りの音楽を聞くように、健康で心豊かな生涯のために、コスメを通して、生活に寄り添った「おさじ」でありたいと思います。」
「皮膚科学の視点から、安心安全なオーガニックコスメを。」と開発したオーガニックコスメブランド。2017年1月末にブランドをローンチ。

 

http://osaji.net/

 

 

 

 
Share
はてなブックマーク

関連記事

Follow us!
Follow us!