検索 はてなブックマーク

京都東山のおすすめ(1)【KAORU from KYOTO vol.4 】

京都東山のおすすめスポット(1)

こんにちは

KAORUのデザイナー、中西薫です。

 

まだまだ暑い日が続く京都より私の生まれ育った場所でもあり、

歴史的な建造物が多くある京都東山のおすすめスポットをご紹介します。

 

東山は、今や多くの人が訪れる京都を代表する観光地です。

また、私にとっては生活の場所でもあります。

 

朝から行列のできるお店で有名なジュバンセル祇園店、KAORUの製作スタッフと一緒に行ってきました。

この日は、並ぶことなくすんなり中に入ることができました。

混んでる日時を避けて有名店に行くことができるのもご近所ならではの特典です。

 

お目当ての「祇園フォンデュ」をいただきました!

 


 

陶器の2段重ねのお重に入ってスイーツが運ばれてきます。

お重の中に何が入っているのか開ける楽しみも演出されています。

 


 

中を開けるとフルーツやかわいらしい和菓子、洋菓子が美しく盛り付けられています。

宇治抹茶を贅沢に使ったチョコレートソースにつけていただきます。

 


 

濃厚な抹茶との相性がどれも良く、新しい感覚で楽しむことができます。

見た目も美しく、チョコレートソースにより美味しさがさらに引き出される素敵なスイーツです。

 

 

「祇園アイス」もいただきました。

見た目がモナカのようなフロランタンとアイスクリームが5段に重ねられています。

 


 

美しい色合いと形でシンプルながらも和と洋がしっかり演出されています。

このフロランタンとアイスクリームの相性が絶妙に良く何度も食べたくなる美味しさです。

 

ジュバンセル祇園店は、予約を受け付けていないそうです。

行列覚悟のお店ですが、ぜひ美味しいスィーツを食べに訪れてみてください。

 

 

ジュバンセルさんのお菓子はどれも丁寧に作られこだわりをもって作られており、

美しさと楽しさが演出されています。

より良いものへの追求心、こだわりの強さは、KAORUのジュエリーにも通ずるものがあります。

 

東山にもKAORUのお店があります。

ジュバンセルさんより歩いて5分ほどのところに

「COHAKU KAIRASHI」 があります。

 


 

2階にKAORUのフラッグショップがあります。

 


 

マリッジリング・エンゲージリングがすべて揃っておりフルラインナップをご覧いただけます。

丁寧に作り込まれたジュエリーが多く並びKAORUの世界観をより感じて頂ける空間となっております。

※平日は、アポイント制でお客さまをご案内しております。

 

 

1階は、COHAKUの商品とセレクトされたカイラシイ商品が販売されています。

COHAKUのミニがま口やオリジナルの舞妓グッツは、京都のお土産に最適です。

 


 

「COHAKU KAIRASHI」は、KAORUとCOHAKUの商品が充実しており、

数多くの商品をご覧になることができます。

京都東山にお越しの際は、ぜひ「COHAKU KAIRASHI」へお立ち寄りください。

 

COHAKU KAIRASHI ショップ情報

 

 

 

〜アトリエのおやつ〜

No.3 ジュバンセル 「御池フロランタン」

 

今回ご紹介したジュバンセルさんのお菓子です。

祇園アイスにも使用されています。

 


 

モナカとアーモンドのサクサク感が美味しい和と洋のハーモニーが味わえるお菓子です。

 

今回は、もう1品ご紹介します。

同じくジュバンセルさんより期間限定商品 「フルーツわらび」

 


 

濃い抹茶の苦味がミルクプリンと相性バッチリのお菓子です。

 

 

 

 

 

 

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

Follow us!
Follow us!