検索

3月8日「ミモザの日」 国際女性デー いつも頑張っている女性に感謝をする日 【KAORU from KYOTO vol.35】

イタリアでは、日頃の感謝を込め女性にミモザを贈ります。

こんにちは

アトリエカオルのデザイナー、中西薫です。

 

3月8日は、国連でも認証された国際女性デー。

世界では、男性から女性に日頃の感謝を込め花束を贈ります。

イタリアでは、「ミモザ」の花を贈ることから「ミモザの日」と呼ばれています。

 

愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性たちは、

そのミモザを誇らしげに胸や髪に飾るそう。

感謝の気持ちのこもった花束をもらえたら

次の日からパワーアップして頑張れそうです。

とても素敵な日ですね。

 

KAORUでは、「ミモザの日」に合わせMimosa collectionが店頭で展開中です。

 

日本では、まだあまり浸透していない「ミモザの日」。

私も3月8日が国際女性デー「ミモザの日」と知ったのは最近のことでした。

 

「ミモザの日」が女性に感謝をする日と知り、KAORUのミモザモチーフのジュエリーが

頑張る女性にとって力になれるジュエリーになるのではないかと思いました。

 

ジュエリーは、身につけると自信が持てたり気分があがったりと、

自分を盛り上げるのにとても効果のあるアイテム。

幸せの象徴でもあるミモザモチーフのジュエリーは、

より身につける人の力になってくれると思います。

 

Mimosa collectionは、

仕事の時も身につけられる小ぶりのものから

コーディネートしやすい大きめのネックレス、

上品な質感のリング、ピアスなど

豊富なバリエーションが揃っております。

 

ピアスホールの空いていない方にも

スッキリと着けて頂けるイヤリングが好評です。

 

フープのイヤリングもスッキリと着用することができおすすめです。

 

KAORU各店では、Mimosa collectionを豊富に取り揃え展開中です。

 

「ミモザの日」にちなみ

頑張る自分へ、日頃頑張ってくれている身近な女性へ

ミモザのジュエリーを贈ってみてはいかがでしょうか?

きっと力強く女性を応援するお守りのようなジュエリーとして活躍してくれると思います。

 

ぜひ、店頭でMimosa collectionをご覧ください。

 

KAORUオフィシャルサイト

KAORUオフィシャルインスタグラム

 

 

2月19日から3月4日まで スティーブンアラン トーキョー で国際女性デーにちなみ

KAORUのMimosa collectionを中心にKAORUのPOP-UPイベントを開催中です。

コレクション の背景なども知ることが出来るストーリーの展示もあります。

ぜひお立ち寄り下さい。

イベント詳細

 

 

 

〜アトリエのおやつ〜 

NO.34 熊本のフランス菓子トワ・グリュ「ショーソン・オ・ポンム」

 

KAORU高台寺店のある「COHAKU KAIRASHI」で販売しているお洋服のブランド

「JUN OKAMOTO」のデザイナー、ジュンさんよりお土産で頂きました。

パイ生地がとてもサクサクで甘すぎずとても美味しかったです♪

 

ジュンさんもとても素敵な方ですが、「JUN OKAMOTO」のお洋服もとても素敵で

「COHAKU KAIRASHI」で、とても好評です。

KAIRASHIのインスタグラムでもご紹介しておりますのでぜひチェックしてみて下さい。

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!