検索

爽やかな春カラーがおすすめ!新生活にピッタリな本革の手帳カバー

オールレザーで仕立てた、贅沢な手帳カバーがデルフォニックスから数量限定で登場!

Made in Tokyo

手作業で出来上がる特別なダイアリーカバー

ポイントは、オールレザーで作った贅沢さと細部に込められたこだわり。

植物タンニンで鞣した姫路産のレザーを使い、

東京の工房で一つ一つ職人の手により仕上げています。

革の厚みやフォルム、「切り目本磨き」と呼ばれる職人技で仕上げたコバ(※革の切り口のこと)の磨き、

縫製方法や糸にいたるまで、こだわり抜いて仕上げました。

 

 

コンパクトな「マンスリー」、書き込み派には「B6マンスリー」

左:B6マンスリー、右:マンスリー

持ち運びにも最適な薄型のマンスリータイプのご紹介。

元の革を2.3mmまで薄く漉き、薄型で軽量に仕上げました。

中紐にリフィルを差し込むだけのミニマルかつカジュアルな仕様で、

背面のコーナーポケットは名刺や付箋などちょっとしたアイテムを収納するのにとっても便利。

書き込み部分も多く手帳で人気の高いB6と、手のひらに収まるコンパクトなマンスリーの2サイズ展開です。

 

 

発色の良い春色がラインナップ

本革なのに、こんなに鮮やか

カラーバリエーションは、ベーシックなブラック・ブラウン・ダークターコイズの3色のほか、

カラフルなオレンジ・イエロー・ライトブルー・ライトパープルの全7色。

レザーアイテムではめずらしい、明るいトーンの爽やかな色味で春の気分が高まります。

本革のため手入れを続けて使うことで、経年変化により風合いが増していくのも魅力のひとつ。

徐々に自分色に染まっていく過程も楽しめます。

 

■TOKYO MADE レザーダイアリーカバー

B6マンスリー 6,400円+税

マンスリー    5,000円+税

各7色展開

※リフィルは別売りです

 

 

カラフルなループバンドで個性をプラス

手帳と合わせて使えるループバンドもラインナップ!

ストライプのデザインがアクセントです。

全6色のカラーからお好みの色を組み合わせ、自分好みのダイアリーにカスタマイズしてくださいね。

 

■ストライプループバンド

S 500円+税

M 550円+税

各6色展開

 

新しいことをはじめたくなる春、上質な手帳カバーを新調して気分を一新。

手帳に素敵な予定をたくさん書き込み、日々のモチベーションにつなげてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

今回ご紹介した「マンスリータイプ」のほか、「ウィークリータイプ」もご用意。

二枚仕立てのリッチなつくりで、シャープな印象のウィークリータイプは男性へのギフトにもおすすめ。ぜひ、特集ページでご覧ください。

 

 

 

特集「TOKYO MADE レザーダイアリーカバー(https://shop.delfonics.com/feature/tokyo-made-leather/

 

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!