検索

アトリエの人気者 みんなの癒やしアイドル猫のアズキ【KAORU from KYOTO vol.30】

少しドジで優しいオス猫 頭の良い男前のアズキ

こんにちは

アトリエカオルのデザイナー、中西薫です。

 

先日、近畿では台風21号が直撃し、未だ停電が続いている地域もあります。

1日でも早い復旧を願うばかりです。

また、北海道胆振地方でも大きな地震がありました。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

今回は、アトリエに住む猫「アズキ」についてお話したいと思います。

私とアズキの出会いについては以前お話させていただいたのですが

アトリエの看板猫 茶トラのアズキ【KAORU from KYOTO vol.11】

月日が経つのは早いもので、もうすぐ17年になります。

 

 

いつも舌が少しだけペロッと出ています。

 

7年前に歯周病を発症し、歯を全部抜きました。

歯がなくなってしまったのでいつも舌が少しペロッと出ています。

 

とても愛嬌があり、おしゃべり好きでスタッフたちのアイドルです。

 

職場にペットがいることは、メリットとデメリットがありますが

デメリットも癒やしに変わることが多く結局は良い事だらけのように思います。

 

最近のアズキは、午前中は、テラスで日向ぼっこを楽しんでいます。

 

 

夏場は、暑くて休憩を入れながら日向ぼっこしています。

 

ほてりすぎた体を休めにオフィスの中へ涼みに戻ってくるのですが

グデ~と伸び切り、名前を読んでも微動だにしません。

 

その姿がクスッと笑えるのですが、高齢の猫のため少し心配にもなります。

あまり無理せず日向ぼっこを楽しんでもらいたいものです。

 

 

作業をしているとすぐ横に寝っ転がったり、配送用に用意していた箱に入ってしまったりと

ジャマになることもあるのですが、そんなときは、アトリエに笑いが起こり

場が和み柔らかな空気が流れます。

 

 

アズキは、とても賢い猫です。

 

仕事が思うように上手くいかず落ち込んでいるスタッフがいるとそっと近くに寄り添いにいきます。

なぐさめ上手でさりげなく元気つけてくれます。

 

私も何度もアズキに助けられ、アズキから学ぶことも多く

本当に大切な存在です。

スタッフもみんなアズキが大好きです。

 

アトリエカオルの元気の源とも言えるアズキ。

今後もちょくちょく登場すると思いますので

よろしくお願いします。

 

今月は、伊勢丹新宿店でデザイナー来店イベントが9月22日(土)23日(日)に行われます。

 

海外で買い付けしてきた個性的な石のルースが揃います。

素敵な一品をオーダー頂けるイベントです。

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

 

 

KAORUオフィシャルサイト

KAORUオフィシャルインスタグラム

 

 

〜アトリエのおやつ〜

 

No.29  GOKAN「苺のルーロ」

 

大阪に本店があるGOKANさんのロールケーキ。米粉で作られたロールケーキです。

 

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!