検索

メイド イン ジャパンブランド MASTER&Co.のコト ブランド紹介 【MACH55 Ltd. ナッツ55 -2-】

流行に流されず、それぞれの人にとって唯一のものになる製品を作る事を信念に、職人英知が集まったMASTER&Co.の魅力をお伝えします!

マッハ55のメイド イン ジャパンブランド、

MASTER&Co.についてご紹介します。

 

カジュアルでスタンダードなアイテムが数多く揃うMASTER&Co.ですが、

カジュアルでスタンダードな格好はあんまりしない、

という方にもハマる(おそらく私もその1人です)ブランドの魅力、

ワードローブへの取り入れ方をブランドのヒストリーと共にお伝えできたらと思います~!

 

20代前半から何十代までも関係なくエイジレスにいけますっ!!

 

MASTER&Co.は2007年秋冬シーズンよりスタートした、ユニセックスのメイド イン ジャパンブランド。

 

「流行に流されず、それぞれの人にとって唯一のものになる製品を作る事」

を信念に、職人英知が集まったブランドが

手を尽くした材料と日本の職人達による技法との最強の組み合わせで、

常に、ハイクオリティーかつ味わい深いベーシックなアイテムをお届けします。

 

このようなコンセプトをもとに、ブランドをスタートしてかれこれ10年ほど経ちます。

 

 

デザインベースとなっているワークウェアやミリタリーの要素は、これまでにディレクターが出会った様々なファッションデザイナーたちが、製作をする際のみならず、

日常でも最も着用しているアイテムが、機能的でシンプルなものであったことからと言えます。

 

 

 

上写真、ド!定番のチノパンツは発売当初からかれこれ10年ほど、

真鍮のローラーバックルのコットンベルトを付属して発売しています。

ベルト付で販売したのは、すこし大き目をはいていただきたい、という提案と

このタイプのパンツをはいたことのない女性にもチャレンジしてほしい、

そんな方は合うベルトを持っていない、、だろうと。

ベルト付パンツの販売はMASTER&Co.がさきがけ、かと思っています。

 

そんな付属のこのベルトが、めちゃくちゃ使えます。

どんなパンツとの相性もよく、なじみ、真鍮のゴールドバックルがポイントになります。

ローラーバックルのため、ウエストのどの場所で絞ってもハマるので

ジャケットの上やオーバーシャツの上からのブラウジングにも。もう、乱用です。

そんな今日も、キャントンデニムにつけています。

 

 

定番素材チノのシリーズは、たくさんのカラバリ(現在は無地8色+柄2柄)がありますが、

中でも私が愛用しているアイテムは、レオパード柄で取り入れています。

 

1STのGジャンの形をベースにしているジャケット。

 

 

バイオストーンウォッシュ加工を施しているので、

こなれたユーズド感が出て柄でも攻めすぎないやつ、です。

ほんとに超着やすい!

 

 

 

さまざまなカテゴリーのショップにもすっと溶け込み、

表情を豊かに魅せることができるのは、デザインデザインしない、

永く愛せるMASTER&Co.ならではです。

 

Instagram : @mach55official / @masterandco.official

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!