検索

有機的なフォルムのブーケリング 花や植物たちの力強さをジュエリーに【KAORU from KYOTO vol.28】

1999年にデザインされたブーケリング エネルギッシュな力強いフォルムで現代の女性にマッチするよう生まれ変わりました

こんにちは

アトリエカオルのデザイナー、中西薫です。

 

カオルの各店舗では、6月29日よりKAORU 2018 Autumn & Winter Collectionが店頭に並んでいます。

 

前回ミモザシリーズをご紹介したのですが

今回はブーケシリーズをご紹介したいと思います。

 

 

1999年にデザインしたブーケのリングは、

アトリエに飾ってあったローズマリーのブーケをなんとなく見ていて、

手元にお花のブーケがポンっとあったら心も弾むし楽しいだろうなと思ったのがきっかけでした。

 

お花や植物が大好きで、力強さ・生命力・華やかさ・儚さなどの様々な姿や様子からいつもたくさんのインスピレーションをもらっています。

 

新しいブーケのリングは、生き生きとした力強さと華やかさをより強く表現しました。

 

時代とともにジュエリーを身につける人も変化していきます。

 

初めてブーケのリングを作った時は、太い幅でデザインされたリングも少なく

大きめのリングを着けることに抵抗を感じるお客様も多かったです。

 

近年では、コスチュームジュエリーも一般に浸透し、大ぶりのジュエリーを

普段から着用される方もたくさんいます。

KAORUの店頭でも大きめのジュエリーがコーディネートしやすいと

ご購入されていくお客様が多くいらっしゃいます。

 

新しいブーケリングも時代の変化に合わせより強く華やかにデザインし直しました。

個性的で美しく手元を華やかに彩ってくれます。

 

 

新しくピアスもデザインされセットでコーディネートを楽しんで頂けます。

より強く華やかに新しく誕生したブーケシリーズ、ぜひ店頭でご覧ください。

 

 

7月は、KAORU各店舗ブライダルフェアを開催中です。
また新宿伊勢丹店では、希少な非加熱ルビーのリングを揃えた非加熱ルビーフェアも同時に開催中です。
 ぜひこの機会にご購入下さい。
 
 
KAORUショップ情報

 

KAORUオフィシャルサイト

KAORUオフィシャルインスタグラム

 

 

〜アトリエのおやつ〜

 

No.27 丹波ワイン「葡萄倶楽部(100%ぶどうジュース)」

 

国産コンコードを使用した100%果汁のジュース

酸味と甘味が絶妙に美味しいぶどうジュースです。

 

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!