検索

クールな質感に甘さをプラス 格好良いに女性らしさがミックスされた New Collection 【KAORU from KYOTO vol.27】

KAORU 2018 Autumn & Winter Collection REFIND やわらかさの中にある鋭さ 女性らしさの中にある芯の強さ 相反する要素が共存し身に着けるほどに 新しい一面が”再発見”されるコレクション

こんにちは

アトリエカオルのデザイナー、中西薫です。

 

先日、大阪で大きな地震がありました。

地震の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

京都も大きな揺れを感じましたが、

関西に住むスタッフ、看板猫のアズキ、アトリエ、関西圏の各店舗ともに大きな被害はありませんでした。

心配してご連絡をいただいた皆様、ありがとうございました。

 

カオルの各店舗では、6月29日よりKAORU 2018 Autumn & Winter Collectionが店頭に並びます。

 

 

ミモザシリーズがよりエッジを効かせたクールな装いで誕生です。
 
カッコいいだけではなく女性らしい柔らかさも併せ持つジュエリーを作りたいと思い
完成したのが今回のミモザシリーズです。
 
面を強調しエッジを効かせ側面を磨き上げることで
涼しげでクールな印象に仕上げることが出来るのですが
ここに甘さを少しmixさせるのが難しく、何度もやり直しをしました。
 
お花の形を規則的にしてしまうと機械的で冷たさが出てしまい
柔らかな印象が感じられるよう花びらのバランスを決めるまでが大変でした。
 
対極する質感を同じもので表現することが本当に難しかったです。
何度もやり直しを重ねなんとか納得の行くバランスで完成させることが出来ました。
 
クールなエッジの効いたカッコよさと柔らかな花びらのフレームが醸し出す女性らしさが
バランスよくmixされた自信作です。
 
 
リング、ネックレス、ピアス、ブレスレットと
バリエーションも多く、コーディネートも楽しめるコレクションとなっております。
ぜひ店頭でご覧ください。
 
7月は、KAORU各店舗ブライダルフェアを開催中です。
また新宿伊勢丹店では、希少な非加熱ルビーのリングを揃えた非加熱ルビーフェアも同時に開催中です。
 ぜひこの機会にご購入下さい。
 
KAORUショップ情報

 

KAORUオフィシャルサイト

KAORUオフィシャルインスタグラム

 

 

〜アトリエのおやつ〜

 

No.26 パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「マカロン」

 

サダハル・アオキの看板商品、鮮やかなカラーのマカロンです。

もと東京スタッフのKさんから頂いた美味しい焼き菓子。

見た目、味ともに一品でした。

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!