検索

オフシーズンの沖縄でリフレッシュ旅行【PLAINLESSNESS(17)】

何度訪れてもまた行きたくなる沖縄!

こんにちは。

4月末に沖縄旅行へ行ってきました。
ゴールデンウィーク前の時期というのはピーク前でリーズナブルに沖縄旅行ができる良いシーズンだと思っています。
 
今回は本島に行き、朝空港に着いてから沖縄旅行恒例の、沖縄そばやさんに直行。
以前行ってとても良かったので、もう一度行きたいと思っていた『てんto てん』に向かいました。
閑静な住宅街に位置しているのですが、駐車場の台数も少なく満車で、周りに停められるところを見つけられず、残念ながら諦めました。ギャラリーの様なきれいな店内で、シンプルな沖縄そばがとても美味しく、古代米のおにぎりも絶品だったのでまた次回再チャレンジしたいと思います。
結局少し離れたところにあった沖縄そばやさんに入れて、無事沖縄そばを食べることができました。
 
今回は二泊ということもあり、ホテルでゆっくりすることにしました。
泊まったのはホテル日航アリビラ
ピークシーズンではなかったこともあり、静かで良い雰囲気でした。
お部屋からの景色もよく、気持ちが良かったです。こちらのビーチはサンゴと透明感の高い海でとてもきれいでした。
 
 
室内プールも落ち着いていてとてもきれいで、外の天気がいまいちだった日も、息子はとても楽しむことができました。
 
最終日は良いお天気だったので、4月ながら海やプールに入ることができました。
子供用のプールや大きなプールには洞窟などもあり息子は大喜び。
ビーチもプールも比較的空いていたのでとてもリラックスすることができました。
 
 
 
最後はまた沖縄旅行帰り恒例の道の駅へ。時間の調整がしやすいようにと空港に比較的近い『うまんちゅ市場』へ。お決まりのゴーヤ、小さいながら香りの強い島ニンニク、万能に使えるピリッと辛い泡盛に浸かった島とうがらし、プチプチの食感がたまらない海ぶどう、沖縄そばを購入。沖縄そばは近くの製麺所で作っているものを購入することができ大満足でしたが、大好きは島らっきょうは売り切れでとても残念でした。
 
最終日以外あいにくのお天気でしたが、ゆっくりでき良いリフレッシュ旅行になりました。
Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!