検索

KAORUの原点とも言える“スワトウ“ 時を経ても色褪せない美しいカタチをより強く大胆に 【KAORU from KYOTO vol.24】

本物の美を追い求め挑戦し続ける姿勢から生まれた、過去と現在を繋ぐコレクション

こんにちは

アトリエカオルのデザイナー、中西薫です。

 

4月27日(金)よりKAORU直営店で、スワトウのnewコレクションがスタートしました!

長く愛され続けてきたスワトウシリーズを一新し、よりエレガントで力強い“New shantow”が誕生しました。

 


 

以前、東京に住んでいたとき、銀座和光のハンカチーフ売場によく立ち寄っていました。

スワトウ刺繍のハンカチーフが販売されており、

繊細で美しいスワトウ刺繍が大好きで、よく足を運んではその美しさに見惚れていました。

 

上品で美しい手刺繍のスワトウハンカチーフのような

繊細な美しさをジュエリーで表現したいと思い誕生したのがスワトウコレクションです。

 

初期のスワトウコレクションは、美しい透かし模様と繊細さが特徴で

ブランド立上げ当初から長く愛され続けています。

 


 

長く愛されているデザインだからこそ気分新たに一新し、

より洗練されたものを作りたいと思いました。

 

レースの美しい透け感、繊細さを残しつつ

存在感のあるデザインに一新した“New shantow”。

重厚感のあるよりスタイリシュで美しく気品のあるエレガントさが特徴のnewコレクションです。

 

“New shantow”を完成させるのは至難の業でした。

繊細な美しさと重厚感を同時に一つのもので表現するのがとても難しく

納得の行くバランスにたどり着くまでに何度も何度もやり直しを重ねました。

 

気がつけば3年もの月日が流れていました。

3年の間にも日々進化し続けながらやり直しを重ね、

悩みに悩み抜き、納得のいくものを作ろうとあきらめず試行錯誤を続けました。

 

私自身も完成までに3年もかかるとは全く思っていなかったので

やっと納得の行くバランスにたどりつき

完成させることが出来た時は本当に嬉しかったです。

 

 

重厚感のある質感、軽やかなエレガントさ、美しい透かし模様、

クールでスタイリシュな“New shantow”。

ぜひ実際に店頭でスワトウコレクションを御覧ください。

 

おすすめのコーディネート提案もKAORU各店で行っております。

ぜひ店頭で楽しみながら新しいジュエリーをみつけにお越しください。

 

KAORUショップ情報

 


  

 

 

〜アトリエのおやつ〜

 

No.23 アンジェリーナ 「モンブラン」

 

モンブラン発祥の名店と言われているアンジェリーナのモンブランです。


パリ仕込の濃厚なモンブランの甘さがクセになります。

Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!