検索

MAIOHTA DESIGN-大田舞のフィンランド通信(14)全部集めたくなる、可愛さ。ムーミンのイースターチョコたまご

イースターといえば、たまご型のお菓子。ムーミンのフィギュアの可愛さにオトナも夢中。

 

日本はもう春ですね。ヘルシンキはまだ雪が残っていますが、

日差しが眩しい季節になりました。

 

この時期になるとイースター関連の商品がお店に並びます。ウサギやヒヨコ柄のグッズや、卵型のチョコレートなどです。

 


 

イースターの1週間前の日曜日には、子供がおやつを貰いに近所をまわる習慣があるので、ちょっと多めにおやつを準備しました。

 

お昼くらいにやってくるので、寝ぼけていてもすぐ渡せるよう、取り出しやすい場所に置いて、いつ来ても大丈夫なようにスタンバイ。

 

お昼過ぎに目覚めたのですが、一向にドアベルは鳴らず。結局今年は誰も来ませんでした。。。ザンネン。

チョコレートは自分で食べようと思いお茶を入れてパッケージをみたらこんな惨事に。

 


 

怖すぎる。よかった、子供たち来なくて。

 

それから別の日。仕事にいく途中甘い物が食べたくなったので、久しぶりにチョコたまごを買ってみました。中にはいろんなキャラクターのフィギュアが入っています。

 


 

パカッ

 


 


 

こんにちはー。

右はフローレンのお兄さんのスノーク。左は。。。わかりません。

 

全24種類。全部集めるには道のりは長いです。

 


 

もっと欲しい。

欲望は止められず次の日も購入。

 


 

パカッ

 


 


 

あー。被ってしまった。

 

かれこれ5年くらい前に購入した際のメンバーがこちら。

 


 

とりあえずみんな並べて記念撮影。

 


 

あれ、色が微妙に違う。笑

 


 

明日はお友達と一緒にイースターのパーティーへ。もちろんムーミンのたまごを購入予定。お気に入りのキャラクター「スティンキー」が出るまで運だめしはつづく…。

 

 

MAIOHTA DESIGN

maiohta.com

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!