検索

インド“ラジャスタン”を感じる、プリントと色が楽しい新作コレクション【PLAINLESSNESS(15)】

ラジャスタン特有のカラフルな手工芸や人々の装いをプレインレスらしく。

こんにちは。

今回はPlainlessの春夏コレクションの話をさせて頂きたいと思います。
以前に友人の結婚式でインドのラジャスタン地方へ行き、通り行く人々の姿に影響を受けこの場所を春夏コレクションのインスピレーションとして選びました。


インド最大のタール砂漠を有するラジャスタンはインドの北西に位置する州です。カラフルなターバンやドゥパタ(民族衣装の大判ストール)が砂漠の中で目を惹きます。


女性達はシルバーの刺繍を施した生地や柄生地をミックスし、そこにアクセサリーを組み合わせそれぞれ楽しみます。
ラジャスタン特有のカラフルな手工芸や人々の装いをプレインレスらしく表現したコレクションです。

 


 

 

木のスタンプを使って手でプリントする手法のスタンププリントの産地でもあるラジャスタン。こちらにインスパイアされた象プリントのジャージー素材。インドの女性達の重ね着にインスパイアされたレイヤードトップス。

 


 

楊柳素材の異なる太さのストライプをミックスした民族衣装のサリーにインスパイアされたドレス。

上に重なってる布は肩に垂らしたり、腰に巻いたり、首に巻いたり、気分で着方を変えられる楽しい一枚です。

 


 

 

シルバーの刺繍の入ったドゥパタをイメージした発色の良いリネンとラメを組み合わせたカーディガン。
また薄手素材のサロペットは一枚の布で立体感を出す着方にインスパイアされた胸元のディテールがポイントです。



 

ドーティは男性用の民族衣装で、一枚の布を巻きつけて履くもの。この形にインスパイアされたシルエットのジャージーパンツ。またプリントはラジャスタンの絞り染めにインスパイアされたもの。

明るいイエローのトップスは軽い楊柳素材で、サイドのフレアディテールがポイント。

 


 

インドの男性の着用しているシャツをイメージした、薄手のコットン素材のシャツ。大きなタックが立体感のあるシルエットをだします。同素材のヴィヴィッドカラーのフレアショートパンツを合わせて。

 



 

ツイード生地のトップスはラジャスタンの女性達の色のミックスを一枚で表現したものです。

左サイドがバイアスになっているアシメトリーデザインです。

 


     

 

店頭では新作が入荷しております。

またテーマに合うカラフルな小物も入荷していますので、是非お立ち寄りください。

 

プレインレスは下記、プレインピープル店舗内で展開しております。

青山、丸の内、六本木、東急プラザ銀座、中目黒、名古屋、京都、大阪

 

 Instagram: @plainless_official

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!