検索

紅葉に彩られた京都 自然が作り出す、色鮮やかな美しい世界【KAORU from KYOTO vol.14】

山々が色づき、紅葉と京都の街並み・歴史的な建物との調和に魅了される

こんにちは

KAORUのデザイナー中西薫です。

 

12月に入り寒さが厳しくなってきました。

紅葉もそろそろ終わりを迎え、街はクリスマスイルミネーションで彩られています。

 

京都各所では、先週・先々週が紅葉のピークを迎え多くの観光客で賑わいをみせておりました。

知人がとてもきれいな紅葉の写真を送ってくれました。

八瀬にある瑠璃光院の書院2階からの絶景です。

 


 

カラフルに色づいた紅葉が窓一面に広がり、その色が机に映り幻想的な空間を作り出しています。

写真でこれほど美しいのだから実際の景色をみたら本当に心奪われてしまうと思います。

 

この絶景を観ようと、多くの方が訪れるそうで、知人は、土曜日の訪問で4時間待ちだったそうです。

この美しい景色の写真をみたら4時間待ってでも観にいきたいという気持ちがわかります。

 

京都生まれ・京都育ちの私ですが、まだまだ行ったことのない知らない京都がたくさんあります。

本当に歴史のある奥深い街で、長年住んでおりますが魅力が尽きることのない所です。

 

KAORU高台寺店のあるCOHAKU KAIRASHI近郊もきれいな紅葉を今年も観ることができました。

 


 

 

八坂の塔も紅葉で彩られ、いつもとは違う表情できれいにライトアップされていました。

 


 

季節によって様々な表情をみせてくれる京都東山の景色。

観光客が多く訪れるこの地域に住む私としては、多少不便を感じることも時にはあるのですが

毎日違った美しい景色を見ることができるのは、ここに住む特権です。

 

COHAKU KAIRASHIにあるKAORU高台寺店では、ブライダルフェアを開催中です。

2017.12.1 - 12.31の 期間中マリッジリング・エンゲージリングをご成約いただくと10%オフでご購入いただけます。

ご購入をお考えの方、 まだもう少し先という方も ぜひこの機会にお気軽にご来店下さい。

 

KAORU高台寺店店舗情報

 

 

KAORU各店では、クリスマスに向けスペシャルなアイテムを数多く取り揃えております。

自分へのご褒美・大切な人への贈り物に ぜひ素敵なアイテムをみつけに店頭へお越しください。

 

KAORUショップ情報

 

 

〜アトリエのおやつ〜

 

No.13 俵屋吉富 生菓子「渓の紅葉」

 


 

和菓子でも秋を感じることできる粋な和菓子

とても上品な味でお茶菓子に最適です。

Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!