検索 はてなブックマーク

Bilitis dix-sept ans-このごろ夢中になったり想ったり(3)「一目惚れ」

ビリティスDirector 星 丈二


 

Bilitis dix-sept ans-このごろ夢中になったり想ったり(3)


 

「一目惚れ」

良くありますよね…

人のことはもちろんですが、たとえば洋服なんかでもチラッと見かけただけで気になって購入してしまうことが。案外それがお気に入りの洋服の一つになって長い間愛用する事が多い気がします。

 

でもそんな事はしないで計画的に無駄のないように洋服の購入をする人も、もちろん多いとは思います。人生設計もきちんとして一生を送る人もいらっしゃいますが、尊敬します!(ん〜〜無理だな、、、)ひとそれぞれですね。

 


 

自分はというと色々な面でやはり直感的に行動する事の方が多いですね。色々な経験とか体験の裏打ちがあってかもしれませんが直感的に生きるのが楽しいと思います。(失敗もありますが、、、たくさん)日頃の洋服作りにもそんな部分もおおいにある気がします。

 


 

Netflixでフランク・シナトラの伝記ドキュメンタリーをやっていたので何気なく見ていたら大ヒットした「Strangers in the night」が流れていて良い曲だなと再認識しました。そしてこれこそ「一目惚れ」の歌詞なのです。

 


 

ある夜に一瞥をかわしただけの知らない二人が恋に落ちていく内容です。

Something in your eyes was so inviting,

Something in your smile was so exciting,

Something in my heart,

Told me I must have you.

 

恋をしましょうね!

 

Share
はてなブックマーク

関連記事

Follow us!
Follow us!