検索 はてなブックマーク

古道具と花の組み合わせに一目惚れ。はいいろオオカミ+花屋 西別府商店のクリスマスフェア【PLAINLESSNESS(12)】

他では見たことのないアンティークな雰囲気が漂う花を飾って、ホリデーシーズンに彩りを。

  1. こんにちは。
    今回はとても素敵な花と古道具のお店、はいいろオオカミ+花屋 西別府商店さんを紹介させて頂きたいと思います。
    古道具とお花の組み合わせはとても美しく、初めて見たときには一目惚れしてしまいました。他では見たことのないアンティーク感のある作品の数々はとても素敵です。

 

 

  1.  

 

あまり部屋にお花を飾るのが得意でない私ですが、はいいろオオカミ+花屋 西別府商店さんの作品は部屋に飾っていて、部屋の雰囲気をシックにしてくれてとても気に入っています。

 

  1. 「小人の想い」という作品のシリーズにはショートストーリーが添えられています。
  2. 毎日小人から小さな花束が枕元に届けられる内容のストーリー。これを読んでから見る作品はとても愛らしく思え、ストーリーを想像しながら一つ一つ違う作品に見入ってしまいます。
  3.   


 

 

また「小さな森」という作品には「小さな森」で採取した植物の破片を「この小さな森を大切にして下さい」というメッセージとともにテラリウムに詰めて海に放ったショートストーリーが添えられています。

この小さなテラリウムの中に非現実的な世界が広がり、その世界に引き込まれてしまいます。

 


 

Plain People 中目黒店では はいいろオオカミさん+花屋 西別府商店さんのクリスマスフェアを11月24日(日)まで開催しております。クリスマスに因んだリースや室内装飾やロシアのアンティークも展示販売しております。

 


 

またクリスマスワークショップも同時に開催します。リースやスワッグを製作します。

 

はいいろオオカミさん+ 花屋 西別府商店さんからのメッセージ:

「お部屋を暖かく彩るインテリアとして、クリスマスの装飾にお使い頂ける様に

飾る場所をイメージしてお越しください。

リース作りが初めてでも大丈夫です。 完成までしっかりサポート致します。

皆様と楽しい時間を過ごせましたら幸いです。 」


★日時 

11月24日(金) 18:00~20:00 (店舗閉店19:30)

11月25日(土) 13:00~15:00

各回8名


★開催場所  

プレインピープル中目黒

目黒区青葉台1-16-10


★参加費 ¥6,480 (税込・材料代・お飲み物代含む) 


★持ち物 特になし。撮影したい方はカメラをお持ちください。

また、多少汚れても良い格好でお越し頂くか、エプロンをお持ちください。


★ご予約方法 プレインピープル中目黒まで

(お電話もしくは店頭にて)お願いいたします:

TEL.03-6427-8458

ワークショップの最後はプレインピープル中目黒併設の

カフェによるオリジナルドリンクをお召し上がって頂きながら、

総評・写真撮影のお時間を設けます。

全体で2時間程度の会となります。

 

他にはない一味違う素敵なクリスマス飾りを是非ご覧になりに来てください。

 

 

 

Instagram: @plainless_official

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

Follow us!
Follow us!