検索 はてなブックマーク

物作りの大変さを痛感し、感動したデニム作り【Shinzone (7) 】

Shinzoneのデニムはこうして生まれる!デザイナーとスタッフが1から体験した二日間をレポート。

 

こんにちは。

寒さが増し冬が近づいてきましたね。

鍋のおいしい季節がやってきました。

 

先日、Shinzoneのデニムを作ってくださっている工場さんにお邪魔させていただき、1からデニムを作らせていただきました!

 

まずはカットしたパーツを順番に縫い合わせていく作業。

文章にすると単純ですが、これが本当に難しい。

まずまっすぐに縫うことの大変さを改めて感じました。

失敗すると解き、また最初から縫い直し何度も何度も繰り返しました。

失敗しまくる私達にあきらめず優しく教えてくださる皆様の優しさが染みました。。。

 



 

午前中から作業に取り掛かり、丸一日かけて何とかみんなデニムが完成しました。

みんな慣れない作業にぐったりでしたが、充実感がある学びある一日となりました。

 

翌日は朝から加工作業に入りました。

 

こちらの写真はやすりをかけ、USED加工をつくっています。

機械と手で削っていくのですがこちらの機械が結構重たく、力のいる作業でした。

 


 


 


 


 

続いて、ブリーチの勉強をし。。。

 

ついにデニムが完成しました!!

みんなでお互いのデニムの感想を言い合い、最後は大満足!

 


 

物作りの大変さを痛感し、感動し、もっともっと良いものを皆様と一緒に作っていきたいと思いました。

皆様により素晴らしい商品をお届けできるよう精進してまいります!

 

企画 原野めぐみ

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

Follow us!
Follow us!