検索 はてなブックマーク

山梨で行きたかった2つのお店【PLAINLESSNESS(9) 】

Trip to Yamanashi vol.2

こんにちは。

今回は前回に続きまた山梨のお話をさせて頂きたいと思います。

 

私が前からとても行ってみたかったPAPYRUSさんというお店に行ってきました。

こちらでは文具、書籍、鉱物、博物画などが置いてあります。

お店の入り口も素敵なのですが、中もとても素敵です。

 

 


 

小さなお店ですが、物語にでてきそうな暖かみのある素敵な内装。

このお店の雰囲気にあった植物の博物画などがとてもきれいです。

また子供の本も置いてあり、初めて見る大人っぽい雰囲気の絵本などが目を惹きます。

ご主人は木工のお仕事をなさっていてご自分でフレームなど作っているそうです。

アンティークな雰囲気がとても素敵なお店です。

 

 


 

山梨最終日の朝伺ったのはバックハウスインノというパンやさん。

こちらもまたジブリに出てきそうな素敵なパンやさん。

ご主人はドイツでパンの修行をされ、奥様もドイツで焼き菓子の修行をされたそうです。

 

こちらでとても美味しかったのが、いぶりがっことスモークチーズのバゲット。

この組み合わせが驚きの美味しさです。

また美味しいのがパンドカンパーニュ。外がかりっとしていて、中がもちっとしていて絶品です。

来月、一部プレインピープルの店舗で山梨マルシェを行う際にバックハウスインノさんのパンも入荷予定です。

(詳細はページ下をご覧ください)

 

 

 


 

 

プレインレスの新作がまた入荷しますので、是非お越し下さい!

プレインレスは下記、プレインピープル店舗内で展開しております。

青山、丸の内、六本木、東急プラザ銀座、中目黒、名古屋、京都、大阪。

 


 

 

10月5日(木)ー10月7日(土)は六本木店、

10月12日(木)ー10月14日(土)は中目黒店と丸の内店で山梨マルシェを行います。

今回ご紹介したバックハウスインノさんのパン、無農薬の野菜や巨峰も入荷する予定なので是非お越し下さい。

 

 


 

 

Instagram: @plainless_official

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

Follow us!
Follow us!