掘り出し物だらけ!…DIY好き女子の聖地ホームセンターのオリジナル商品

DIY好き女子の聖地といえば「ホームセンター」。実はすごい!がたくさんなオリジナル商品のご紹介。

なんでも揃うホームセンター。DIY好きでもそうでなくても、ただ商品を見ているだけで楽しい空間ではないでしょうか。そんなホームセンタ、実はオリジナル商品も販売しているのってご存知でしょうか?

今回はペルル編集部おススメのホームセンターのオリジナル商品をご紹介します!

 

 

カインズ

ペンキ&自転車

DIY初心者の人でも使いやすいWhity Colors。防臭水性タイプのペンキなので、安心して室内でも使用可能。ミルキーな発色はまさにこの色が欲しかった!というカラーばかり。バリエーションも豊富です。1kgでだいたい畳3~4枚分塗れます。

1kg 1280円、2kg 1980円

 

 

CAINZ オリジナルの折りたたみ自転車。その特徴は何といっても折り畳みが超がつくほど簡単なこと。通常、折り畳み自転車や約30秒かかるといわれている折り畳みがこちらではなんと3秒でラクラクとできます。ルックスもかわいく、6段変速付きで暮らしを豊かにする自転車です。(参考色)SLIKE by CAINZ(ともにカインズ)

19,800円

 

 

 

 

ケーヨーデイツー

足袋ソックス

ホームセンターに置いてあるソックスってどうしても作業用に見えてしまいますが(実際そういう用途で販売されていますが)、パッケージから出してみると意外とオシャレなものがあります。ホームセンターなので売られているので機能性は折り紙付き。このような掘り出しものを見つけた時って非常にうれしくなります。

645円

 

 

 

ジョイフル本田

クリップセット

食べかけのお菓子の袋や書類を留めたりするときに便利なミニクリップ。あると便利なのはわかっているのですが、なかなか買う機会はありません。こちらのミニクリップセットは、22個入ってお値段554円。超お買い得です。すぐに手か届くところに置いておきたいアイテムです。

554円

 

 

ビーバートザン

蛍光グローブ

鮮やかなこちらのグローブもオリジナル商品。グローブは軍手っていつもは使いませんが、BBQなどの時はマストアイテム。このようなオシャレなグローブだと注目の的です。

258円

 

 

ビバホーム

メジャー

新生活のマストアイテムといえばメジャー。カーテンレールの長さ、棚の大きさ、机の寸法など測るのに必要です。もうすでに手持ちのものがあるかもしれませんが、こんなにオシャレなものであれば大切にしそうですよね。

398円

 

 

 

オリジナル商品を侮ることなかれ

今回紹介したオリジナル商品は、数多くあるうちのごくごく一部。ホームセンターでぜひキラリと光るオリジナル商品をみつけて暮らしを豊かにしてくださいね。

 

onkul vol.10より