【魚座】2020年3月1日~15日の運勢

総合運勢

ポカポカ陽気の日が増えて、軽やかなスプリングコートが大活躍する3月前半。

やっと寒い冬が終わり、木々の緑も鮮やかになり始め、外に出かけたい欲求が高まります。

と同時に、花粉症や新型肺炎などの流行があり、外出に不安を感じる時期でもありますね。

 

運気を見ていきますと、この時期は上昇期の途中にある安定期となります。

ダイエットで言うところの停滞期と同じような位置付けです。

何事も順調に進めるためには、取り組んでいることを一旦途中で整理することが必要。

3月前半は、2月までのことを一旦整理して、さらに先に進みやすくさせるための時期なのです。

この時期は、思いきったことをする必要はありません。

今の自分自身や環境に目を向けて、整理整頓できるところはしてみると良いでしょう。

時節柄、なかなか人が集まる場所に行くことも難しい状況ではありますので、無理に頑張る必要はありません。

また、頑張らないと出遅れてしまうと焦る必要もありません。

 

仕事や婚活などについては、これまでのやり方を整理して対策を練ると、これから先、一気に効率良く進めていくことができますよ。

それでも何かしないと不安、という時には、とても良い方法があります。

小さな鉢植えを用意して、職場や自宅の窓際に置きましょう。

小花をつける植物ならベター。

外に出かけなくても、小さな鉢植えが、あなたに運を運んできてくれますよ。

 

 

 

座:2020年3月1日~15日の運勢

素直さが上手くいくコツ!

 

優しく素直な人柄が魅力な魚座さん。

時にはちょっと感情に任せて意固地になってしまう面もお持ちのようです。

実際に2月くらいまではそんな出来事もあったことでしょう。

3月前半の魚座さんはまさに「素直さ」が幸運のポイント。

元々の思いやり精神と優しさが発揮できる時期ですので、素直さを心がけることで何事もうまくいくようになりますよ。

とくに女性同士では、素直さが良い関係の秘訣です。

 

仕事では、チームワークを心がけましょう。

あなたが全面に出るよりも、支えるような立ち回りが正解です。

きめ細やかな気遣いができる魚座さんですから、サポート役が適任です。

また、歓送迎会などに積極的に参加すると、人気運がアップします。

 

恋愛では、出会いを求めている人にチャンスの多い時期です。

優しく愛情で包み込んでくれるような人との出会いが期待できます。

精神的な結びつきを深く感じられるので、出会った瞬間にお互いに運命的なご縁を感じるでしょう。

 

片思い中の人は、相手はあなたの女性らしい優しさや柔らかさがとても好きなようです。

恋愛に発展させていくためには、あなたもただ待っているだけではなく、ちょっとしたアプローチが必要。

相手が仕事で疲れている時の差し入れやメッセージで、気持ちがつかめそうです。

 

おつきあい中の人は、今の関係はちょっとを甘やかしすぎかもしれません。

あなたが甘えられる関係がちょうど良いので、思いきって相手に甘えてみましょう。

実は、相手も頼りにされることを望んでいるかもしれません。

 

幸運の心がけ:真面目が一番!

ラッキーアイテム:赤いバラ、華奢なリング

 

 

「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」
Text : Aya Rikitake