【蠍座】2020年3月1日~15日の運勢

総合運勢

ポカポカ陽気の日が増えて、軽やかなスプリングコートが大活躍する3月前半。

やっと寒い冬が終わり、木々の緑も鮮やかになり始め、外に出かけたい欲求が高まります。

と同時に、花粉症や新型肺炎などの流行があり、外出に不安を感じる時期でもありますね。

 

運気を見ていきますと、この時期は上昇期の途中にある安定期となります。

ダイエットで言うところの停滞期と同じような位置付けです。

何事も順調に進めるためには、取り組んでいることを一旦途中で整理することが必要。

3月前半は、2月までのことを一旦整理して、さらに先に進みやすくさせるための時期なのです。

この時期は、思いきったことをする必要はありません。

今の自分自身や環境に目を向けて、整理整頓できるところはしてみると良いでしょう。

時節柄、なかなか人が集まる場所に行くことも難しい状況ではありますので、無理に頑張る必要はありません。

また、頑張らないと出遅れてしまうと焦る必要もありません。

 

仕事や婚活などについては、これまでのやり方を整理して対策を練ると、これから先、一気に効率良く進めていくことができますよ。

それでも何かしないと不安、という時には、とても良い方法があります。

小さな鉢植えを用意して、職場や自宅の窓際に置きましょう。

小花をつける植物ならベター。

外に出かけなくても、小さな鉢植えが、あなたに運を運んできてくれますよ。

 

 

 

座:2020年3月1日~15日の運勢

安心安定の幸運期です

 

3月前半の蠍座さんは、どっしり構えて過ごせる安心安定の幸運期です。

何かを発展させていくよりも、長い目で見る言動が良いでしょう。

経済的にお悩みの人は、3月前半は今の状況を改善して将来的に安定させることができるので、具体的に情報収集してみましょう。

引っ越しを考えている人は、賃貸ではなく不動産購入を視野に入れて計画するのにも良い時期です。

 

仕事では、今の職場に感謝の気持ちを持ち、環境や仲間を大切にすることが運気アップの最高の方法です。

あなたの真面目な働きぶりと職場愛は、周りからも大きく評価されています。

この時期はより一層気持ちを示すことで、あなたの立場は揺るぎないものになっていくことでしょう。

転職を考えている人は、かなり良い条件の職場が見つかりそうです。

 

恋愛では、結婚運が絶好調!

婚活が難航していた人にも、一気に動きが出始めそうです。

諦めずに再チャレンジしてみましょう。

 

片思い中の人は、相手はあなたに好印象を抱いてくれているようです。

一緒にいる時間が楽しく、これからも仲良くしたいと考えています。

ですが、あなたの気持ちがわからず、迷っている模様。

待っているだけではなく、ほんの少し好意を示してみると良いでしょう。

 

おつきあい中の人は、遠距離恋愛の人に大きな良い変化が訪れそう。

長く大変な日々が終わりを告げ、先に進む時が来たようです。

決断の日は近づいていますので、自分の気持ちをしっかり見つめて、タイミングを逃さないようにしましょう。

 

幸運の心がけ:感謝はただ思っているだけではなくはっきり態度で示しましょう

ラッキーアイテム:ゴールドのネイル、豆乳

 

「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」
Text : Aya Rikitake