【天秤座】2020年3月1日~15日の運勢

総合運勢

ポカポカ陽気の日が増えて、軽やかなスプリングコートが大活躍する3月前半。

やっと寒い冬が終わり、木々の緑も鮮やかになり始め、外に出かけたい欲求が高まります。

と同時に、花粉症や新型肺炎などの流行があり、外出に不安を感じる時期でもありますね。

 

運気を見ていきますと、この時期は上昇期の途中にある安定期となります。

ダイエットで言うところの停滞期と同じような位置付けです。

何事も順調に進めるためには、取り組んでいることを一旦途中で整理することが必要。

3月前半は、2月までのことを一旦整理して、さらに先に進みやすくさせるための時期なのです。

この時期は、思いきったことをする必要はありません。

今の自分自身や環境に目を向けて、整理整頓できるところはしてみると良いでしょう。

時節柄、なかなか人が集まる場所に行くことも難しい状況ではありますので、無理に頑張る必要はありません。

また、頑張らないと出遅れてしまうと焦る必要もありません。

 

仕事や婚活などについては、これまでのやり方を整理して対策を練ると、これから先、一気に効率良く進めていくことができますよ。

それでも何かしないと不安、という時には、とても良い方法があります。

小さな鉢植えを用意して、職場や自宅の窓際に置きましょう。

小花をつける植物ならベター。

外に出かけなくても、小さな鉢植えが、あなたに運を運んできてくれますよ。

 

 

 

天秤座:2020年3月1日~15日の運勢

懐かしい思い出は開運のためのメッセージ

 

この時期の天秤座さんは、思い出に浸りたくなります。

ちょっと辛いことがあった時に思い出すこともあるかもしれませんが、将来に迷った時に子供の頃の夢を思い出すと思います。

それは、守護霊やご先祖様が道を示してくれている証拠。

「初心に返って頑張ってごらん、応援するよ!」というメッセージです。

前向きな気持ちで過ごしてみましょう。

 

仕事では、日々のルーティーンワークに加え、副業の話など、ちょっとワクワクするような話が持ち上がるかもしれません。

副業は一人で始めるものより、お仲間と一緒に立ち上げる方がうまくいきそうです。

最初からお金の計算をするよりも、サークル感覚で楽しみながらできるものが、結果的には儲かりやすいでしょう。

 

恋愛では、出会いを求めている人にチャンスの多い時期です。

幼馴染や久しぶりに再会した異性と、トントン拍子で恋愛関係に進展する可能性があります。

また同窓会のお知らせが来たら、ぜひ出席のお返事を。

 

片思い中の人は、あなたの純粋さが相手の気持ちに深く入っていくような出来事がありそうです。

進展はゆっくり目かもしれませんが、今の関係を育てるイメージでいくと長く良い関係に進展しますよ。

 

おつきあい中の人は、もしかしたら恋人というよりも、夫婦や家族のような雰囲気になってしまっているかもしれませんね?

落ち着く安心感がある反面、ときめきが懐かしい気もすることでしょう。

初めてデートした場所を訪れてみることで、また気持ちが盛り上がり、お互いにもっと愛おしさが増しますよ。

 

幸運の心がけ:ボランティア精神発揮

ラッキーアイテム:金属のカードケース、いちご大福

 

「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」
Text : Aya Rikitake