【山羊座】2019年12月16日~31日の運勢

総合運勢

年の瀬を感じるニュースが満載の12月後半。

巷ではクリスマスや大晦日などのイベントも多く忙しい時期です。

でもこのワクワク感が好き♪ という人も多いのではないでしょうか?

 

そんな12月後半の運気は、前半の大きな転換期がだいぶ落ち着いてくる安定期に入ります。

来年に向けて腰を据えて頑張る決断をしたり、準備を始めたりするのにも良い時期です。

また、交友関係が活発になる運気。

この時期の出会いやおつきあいは先々とても大切なものとなります。

一人一人との関係をおろそかにしないようにすると良いです。

 

恋愛では、12月前半に引き続き結婚運が好調です。

クリスマスにプロポーズを受ける人も多いでしょう。

また、お互いの家族に紹介したり、家族と一緒に過ごすこともオススメです。

 

そして、1年でこの時期だけしかできないことがあります。

それは、神社仏閣への「師走詣で」

お正月の初詣に行く人は多いかもしれませんが、実はその時期は人も多いので、あまりオススメではありません。

12月後半の神社仏閣は、大掃除を済ませ1年で最も状態になっています。

神様も清い場所で気分も上がっていますので、まだ参拝の人が少ないこの時期に、ぜひ今年のお礼と来年のお願いに伺いましょう。

 

 

山羊座:2019年12月16日~31日の運勢

12年に1度の大幸運期に入りました!

この時期から来年いっぱいは、山羊座さんにとって12年に1度の素晴らしい幸運期です!

将来や目標について考えるのに、今はとても適しています。

 

仕事でちょっとマンネリを感じていても、経済的な安定を考えて転職する踏ん切りはつかない。

そんなときは直感を信じてくださいね。

普段はとても堅実で現実的な考えを持っている山羊座さん。

ですが、この時期はとても直感力が高まります。

ふと思ったことや何気無い行動が、実はとても重要な出来事に繋がっていた、などの不思議な体験をするかもしれませんので、しっかり感じてみましょう。

 

また、神秘的なことにご縁がある時期ですので、神社や仏閣を訪れたりするのもオススメです。

その際には、ぜひ「おみくじ」で神様からのメッセージを受け取るようにしましょう。

 

恋愛では、お互いに好意を持っているはずなのに、なかなか一歩を踏み出せなくてお悩みの人が増えそうです。

恋愛運も好調な時期に入っていますので、チャンスやタイミングを逃さないでください。

 

おつきあい中の人は、とても楽しく愛情あふれる関係でいられる良い運気です。

日々の小さな出来事にも幸せが感じられるでしょう。

 

復縁を望んでいる人にもチャンスの時期です。

過去の誤解や過ちが原因でお別れした人は、挽回するチャンスが訪れそうです。

 

幸運の心がけ:感動の涙で心のデトックス

ラッキーアイテム:ミニブーケ、カルボナーラ


「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」
Text : Aya Rikitake