【天秤座】2019年12月16日~31日の運勢

総合運勢

年の瀬を感じるニュースが満載の12月後半。

巷ではクリスマスや大晦日などのイベントも多く忙しい時期です。

でもこのワクワク感が好き♪ という人も多いのではないでしょうか?

 

そんな12月後半の運気は、前半の大きな転換期がだいぶ落ち着いてくる安定期に入ります。

来年に向けて腰を据えて頑張る決断をしたり、準備を始めたりするのにも良い時期です。

また、交友関係が活発になる運気。

この時期の出会いやおつきあいは先々とても大切なものとなります。

一人一人との関係をおろそかにしないようにすると良いです。

 

恋愛では、12月前半に引き続き結婚運が好調です。

クリスマスにプロポーズを受ける人も多いでしょう。

また、お互いの家族に紹介したり、家族と一緒に過ごすこともオススメです。

 

そして、1年でこの時期だけしかできないことがあります。

それは、神社仏閣への「師走詣で」

お正月の初詣に行く人は多いかもしれませんが、実はその時期は人も多いので、あまりオススメではありません。

12月後半の神社仏閣は、大掃除を済ませ1年で最も状態になっています。

神様も清い場所で気分も上がっていますので、まだ参拝の人が少ないこの時期に、ぜひ今年のお礼と来年のお願いに伺いましょう。

 

 

天秤座:2019年12月16日~31日の運勢

未来が開けます!

目標を見つけて、それに向かって一直線に進む時期が来ました。

何をすべきか迷っていたかもしれませんね?

やっと進むべき道が見つかり、安心できそうです。

情熱と強い意志が湧き上がってくることを感じられるでしょう。

特に資格やスキルアップ、欲しかったものややりたかったことに挑戦するにも良い時期です。

 

仕事では、今の仕事を続けるかどうかの結論が出るでしょう。

副業がある人は、大きな流れの変化によって本業以上に忙しくなるかもしれません。

人間関係にお悩みの人は、形勢逆転するような出来事がありそうです。

 

出会いを求めている人は、一途な気持ちが良いご縁を引き寄せてくれそうです。

周りから「夢見る夢子ちゃん」と思われても、気にせず想いを貫いていいですよ。

 

片思い中の人は、あなたが寝ても覚めても彼のことを考えているのと同じように、彼もあなたのことが気になって仕方がないようです。

ですが、お互いに自信と確信が持てないことで行動を起こせないでいるかもしれません。

ほんの少しで良いので、あなたから歩み寄る勇気を持つことが、恋愛成就への近道になります。

 

おつきあい中の人は、かなりお互いの気持ちも方向性も定まってきているようです。

ですが、今は結婚を前面に出すよりも、もっとお互いの関係を密にしていくことで、将来の結婚生活をイメージできるようになるでしょう。

 

幸運の心がけ:スピード感を大切に過ごしましょう

ラッキーアイテム:バラのアレンジメントフラワー、ローストチキン


「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」
Text : Aya Rikitake