【蟹座】2019年12月16日~31日の運勢

総合運勢

年の瀬を感じるニュースが満載の12月後半。

巷ではクリスマスや大晦日などのイベントも多く忙しい時期です。

でもこのワクワク感が好き♪ という人も多いのではないでしょうか?

 

そんな12月後半の運気は、前半の大きな転換期がだいぶ落ち着いてくる安定期に入ります。

来年に向けて腰を据えて頑張る決断をしたり、準備を始めたりするのにも良い時期です。

また、交友関係が活発になる運気。

この時期の出会いやおつきあいは先々とても大切なものとなります。

一人一人との関係をおろそかにしないようにすると良いです。

 

恋愛では、12月前半に引き続き結婚運が好調です。

クリスマスにプロポーズを受ける人も多いでしょう。

また、お互いの家族に紹介したり、家族と一緒に過ごすこともオススメです。

 

そして、1年でこの時期だけしかできないことがあります。

それは、神社仏閣への「師走詣で」

お正月の初詣に行く人は多いかもしれませんが、実はその時期は人も多いので、あまりオススメではありません。

12月後半の神社仏閣は、大掃除を済ませ1年で最も状態になっています。

神様も清い場所で気分も上がっていますので、まだ参拝の人が少ないこの時期に、ぜひ今年のお礼と来年のお願いに伺いましょう。

 

 

座:2019年12月16日~31日の運勢

やりたいことは年明け待たずに着手!

新しいことに挑戦する気持ちが高まる、エネルギッシュな運気です。

冷静に判断しながら、一つずつ進めていくと良い結果が出せます。

せっかくの良い運気ですので、忙しいからと諦めず、流れに乗ってくださいね。

年末で忙しく時間がない人は、計画をしっかりたてて実践は年明けからでも全く問題ありません。

 

仕事では、頑張ったことが評価につながりやすい時期。

上司や周囲の人たちは、いつでもあなたの仕事ぶりをしっかり評価してくれています。

小さな気配りや地味な努力もきちんと伝わっていますのでご安心を。

人間関係にお悩みの人は、人の目を気にせずに自分の業務をこなしていくことを心がけて吉です。

 

恋愛では、出会いを求めている人にチャンスの多い時期です。

スマートな大人の恋が始まりそうです。

落ち着いた場所や装いがご縁を引き寄せてくれますよ。

 

片思い中の人は、戦略的なアプローチが実を結びそうです。

彼についての情報収集を頑張ってみましょう。

 

おつきあい中の人は、とても安定して良い状況です。

結婚を決めるタイミングが訪れているので、プロポーズを受ける可能性も高まります。

 

幸運の心がけ:持っている知識を発揮しましょう

ラッキーアイテム:クリスマスリース、陶器の花瓶


「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」
Text : Aya Rikitake