【山羊座】2019年12月1日~15日の運勢

総合運勢

いよいよ今年も残すところ1ヶ月。

年末に向け、街の賑わいも増してきました。

1年があっという間だった感覚に、唖然としている人も多いことでしょう。

また、1年の締めくくりや来年の準備に追われ始めている人もいそうですね。

そんな12月前半の運気は、「大きな転換期」となります。

12月2日から3日にかけて、木星が射手座から山羊座に移動します。

これにより、運気の流れが大きく変わってきます。

射手座の「攻め」の時期から、山羊座の「安定」の時期へ変換することで、これまで頑張ってきたことの結果が出やすくなり、しっかり足固めをしていく流れができ始めます。

 

仕事では、来年の計画や準備に向いている時期です。

日々の業務をこなしつつ、できることから少しずつ準備すると良いでしょう。

 

恋愛では、結婚や出産を考え始める人が増える時期です。

おつきあいしている人は、そろそろ具体的な準備を始めても良さそうです。

婚活を始めるにも適している時期です。

年末の忙しい時期ではありますが、夜景の素敵なレストランで開催されるパーティーなどに参加してみると、良いご縁を引き寄せてくれそうです。

 

 

山羊座:2019年12月1日~15日の運勢

勢いのある上昇期!

 

12月前半の山羊座さんは、かなり勢いのある良い運気の中にいます。

この数年かなりしんどかった人も多いと思いますが、一気にV字回復する流れとなっていきます。

徐々に明るく希望が持てる状況になってくることでしょう。

 

人間関係にお悩みだった人は、関係改善の努力をするより、執着しないことで気持ちを楽にできます。

気楽にユーモア精神を発揮すると、さらに運気がアップしますよ。

 

仕事では、あまりに忙しくて「自分だけが損している」という感覚に襲われるかも。

少し肩の力を抜くと、目の前の出来事から混乱から解放され、客観的な判断ができるようになります。

経済的な問題を抱えている人は、仕事によって解決の目処がつくかもしれません。

 

恋愛では、出会いを求めている人にとってチャンスの多い時期です。

出会いの機会も多く、複数の男性と親しくなるかもしれません。

アプローチされる機会もありそうですが、焦らず慎重に関係を進めていくと良いでしょう。

 

長らく片思い中の人は、これ以上頑張る自信をなくしてしまいやすい時期。

ですが、勢いのある良い運気の今は、良い結果が出やすいときです。

諦めず、ぜひもう少しチャレンジしてみましょう。

 

おつきあい中の人で、なかなか結婚に踏み切らない相手にモヤモヤしているなら、もう少しの辛抱です。

毎日楽しく、おおらかに過ごしていると、結婚への道は近くなっていきます。

 

幸運の心がけ:周りの意見に耳を傾けよう

ラッキーアイテム:甘い香りのハンドクリーム、みたらし団子

 


「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」
Text : Aya Rikitake