【牡羊座】2019年12月1日~15日の運勢

総合運勢

いよいよ今年も残すところ1ヶ月。

年末に向け、街の賑わいも増してきました。

1年があっという間だった感覚に、唖然としている人も多いことでしょう。

また、1年の締めくくりや来年の準備に追われ始めている人もいそうですね。

そんな12月前半の運気は、「大きな転換期」となります。

12月2日から3日にかけて、木星が射手座から山羊座に移動します。

これにより、運気の流れが大きく変わってきます。

射手座の「攻め」の時期から、山羊座の「安定」の時期へ変換することで、これまで頑張ってきたことの結果が出やすくなり、しっかり足固めをしていく流れができ始めます。

 

仕事では、来年の計画や準備に向いている時期です。

日々の業務をこなしつつ、できることから少しずつ準備すると良いでしょう。

 

恋愛では、結婚や出産を考え始める人が増える時期です。

おつきあいしている人は、そろそろ具体的な準備を始めても良さそうです。

婚活を始めるにも適している時期です。

年末の忙しい時期ではありますが、夜景の素敵なレストランで開催されるパーティーなどに参加してみると、良いご縁を引き寄せてくれそうです。

 

 

牡羊座:2019年12月1日~15日の運勢

光が見えてきます

 

12月前半の牡羊座さんは、毎日かなり頑張っている状況が続きそう。

先が見えてこなくて、少し息苦しさを感じる人も出てきます。

ですがそれは、自分で自分を追い込んでいることが原因のようです。

いったんその場を離れてみると、思いのほかあっさりと解決策が見つかるかもしれませんよ。

 

仕事では、自分一人ですべてを抱え込まないことが大切になる時期です。

周りの人たちにも、あなたの努力は伝わっています。

心を開けば、快く助けてくれます。

 

恋愛では、希望が持てる出来事が起きそうです。

出会いを求めている人は、不安が解消され、ご縁に繋がりやすくなるでしょう。

片思い中の人は、待っているだけ、見ているだけの状況から卒業するときです。

アクションを起こすまでは、かなり勇気が必要かもしれません。

ですが、動いてしまえばあとは流れに乗るだけです。

小さなことで良いので、スイッチを押してみましょう!

 

おつきあい中の人は、彼に対して優しい気持ちになれるような出来事がありそうです。

彼の交友関係が気になっている人は、思い切って話をしてみると、誤解が解けるでしょう。

 

幸運の心がけ:別の視点に転換

ラッキーアイテム:カーネーションと羽毛布団


「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」
Text : Aya Rikitake