【魚座】2019年11月16日~30日の運勢

総合運勢

11月後半は、1年の運気の切り替わり時期。

すでに色々な変化の兆しを感じている人もいるかもしれません。

 

12月に入りますと、射手座の「火」の時期から山羊座の「土」の時期に変化していきます。

「火」の時期は、色々なことを積極的に進めていく「攻め」の運気。

いっぽう「土」は、作り上げてきたものを安定させていく時期になります。

どんなことも、低いところで安定させるより高いところで安定させていきたいものですよね。

今からでもまだ半月あります。

取り組みたいことや迷っていることがある人は、ぜひこの時期にスタートしてみましょう。

11月中に終わらなくても大丈夫。

頑張っていくことを決心して、実際のスタートは先になってもいいですよ。

 

仕事では、師走を控え自分のできることをしっかりまとめ上げていく時期に入ってきています。

職場での評価や査定などがある場合は、この時期の頑張りがしっかり反映されていくでしょう。

 

恋愛では、多くの人が恋愛や結婚したいという気持ちになる時期です。

出会いを求めている人にも婚活中の人にもチャンスの多い時期。

ぜひ積極的に行動してみましょう。

 

11月30日(土)は三日月です。

三日月は、恋愛の月の女神アルテミスの力が強まる日。

恋愛に関する行動の成功率が高まりますよ。

すべてにおいて勢いのある「火」の時代の運気を味方につけて、一気に今年最後のスパートをかけましょう!

 

 

座:2019年11月16日~30日の運勢

出会った人たちをいつもより大切にして吉

人の運に恵まれている良い時期です。

この時期にしっかり人間関係を構築しておくと、長期的に安定した環境を手に入れることができるでしょう。

親族関係でお悩みを抱えている人も、収束に向かう可能性が高まっています。

諦めずに話をしてみることが大切です。

 

仕事では、良い仕事に恵まれる運気が巡ってきています。

転職や就活中の人は、人からの紹介で良い職場に巡り会える可能性大。

ぜひ周りに相談してみましょう。

この時期は先頭切って仕事を進めるより、一歩引いた働き方が吉です。

何事も周りに譲る精神を心がけて。

 

出会いを求めている人は、社会的ステイタスや経済力のある男性との出会いがありそうです。

誠実なお相手なので、最初から結婚前提となるかもしれません。

また、急に気になる男性が現れるかもしれません。

どんなに素晴らしく見えても、こちらも無理して同じ土俵に上がろうとする必要はありません。

あなた自身の良い面が出せる環境を作っていくと良いでしょう。

 

おつきあい中の人は、精神的にも物質的にも満たされた大人の関係となっていくようです。

一緒に食事や旅行をしていく中で、生涯一緒に過ごしているイメージを持てるようになりそうです。

 

幸運の心がけ:人との心の触れ合いを増やしましょう

ラッキーアイテム:タートルネックのワンピース、シャギーニット素材のアイテム


「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」
Text : Aya Rikitake