【蠍座】2019年11月16日~30日の運勢

総合運勢

11月後半は、1年の運気の切り替わり時期。

すでに色々な変化の兆しを感じている人もいるかもしれません。

 

12月に入りますと、射手座の「火」の時期から山羊座の「土」の時期に変化していきます。

「火」の時期は、色々なことを積極的に進めていく「攻め」の運気。

いっぽう「土」は、作り上げてきたものを安定させていく時期になります。

どんなことも、低いところで安定させるより高いところで安定させていきたいものですよね。

今からでもまだ半月あります。

取り組みたいことや迷っていることがある人は、ぜひこの時期にスタートしてみましょう。

11月中に終わらなくても大丈夫。

頑張っていくことを決心して、実際のスタートは先になってもいいですよ。

 

仕事では、師走を控え自分のできることをしっかりまとめ上げていく時期に入ってきています。

職場での評価や査定などがある場合は、この時期の頑張りがしっかり反映されていくでしょう。

 

恋愛では、多くの人が恋愛や結婚したいという気持ちになる時期です。

出会いを求めている人にも婚活中の人にもチャンスの多い時期。

ぜひ積極的に行動してみましょう。

 

11月30日(土)は三日月です。

三日月は、恋愛の月の女神アルテミスの力が強まる日。

恋愛に関する行動の成功率が高まりますよ。

すべてにおいて勢いのある「火」の時代の運気を味方につけて、一気に今年最後のスパートをかけましょう!

 

蠍座:2019年11月16日~30日の運勢

目の前のことに集中すると、すべて上手くいきます。

今取り組んでいることに集中して頑張ると良い時期です。

色々なことに目移りしやすい時ですが、とにかく「集中」を。

洞察力が高まる時期ですので、直感的に良い判断ができるでしょう。

 

健康運が良い時期ですので、体力気力じゅうぶんで働くことができそう。

今をしっかり頑張ることで、職場内での評価が高まります。

望んでいたポジションや仕事をすることができるようになるかもしれません。

 

出会いを求めているのになかなかご縁に恵まれないと感じている人は、期待や理想を手放してみて。

恋のきっかけは、あなたの気持ち次第ですぐ近くにあるようです。

 

片思いの相手への一番のアピールは、あなたの優しさです。

他から色々な情報が入ってきても気にせずに、ブレない優しさを保ち続けましょう。

 

おつきあい中の人は、お互いにしっかり向き合えているか確認を。

自分の都合や判断は、必ずしも相手に通じているとは限りません。

お互いの立場を尊重することが、良い交際や結婚につながる近道です。

 

幸運の心がけ:心が揺り動かされるようなことを見つけましょう

ラッキーアイテム:かぼちゃのタルト、黒いチョーカー


「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」
Text : Aya Rikitake