【獅子座】2019年9月16日~30日の運勢

総合運勢 

一年で一番台風が多い9月後半。

連休を利用した旅行計画がダメになったり、災害が起きたりと、心配な時期ですね。

そんな荒れ模様の9月後半ですが、運気的には明るく楽しいエネルギーに満ちています。

人々の気持ちも、好奇心が高まったり、恋愛をしたくなったりと、前に向いて行く時期です。

気持ちのままに積極的に行動することで、楽しくワクワクするような未来につながります。

仕事では、知的好奇心が高まる時期。
資格試験やスキルアップの準備に適しています。

週末の夜は、仕事仲間と飲みに行くなど親睦を深める機会を作ってみては。

さらに仕事への士気を高められそうです。

これから婚活を始めようと思っている人は、婚活を始める前に、まず自分の環境や性格を客観的に把握してみましょう。

婚活の方法は必ずしも、婚活パーティーや結婚相談所だけではありません。

自分に合った方法を見つけることが、運命の相手との出会いを引き寄せてくれます。

さて、台風の話に戻りますが、台風は一度に大量の雨風をもたらします。

台風による災害には細心の注意を払う必要がありますが、台風自体は一気に悪いものを持ち去ってくれるという素晴らしい点もあります。

今置かれている状況を、一気に好転させてくれる起爆剤のような効果もあるのですね。

台風一過の青空を見上げたとき、自分を取り巻く空気に良い変化があったことに気がつき、希望を見いだすことができるでしょう。

 

座:2019年9月16日~30日の運勢

素直さがあなたを助けてくれます

 

この時期の大きなテーマは「素直な気持ち」です。
頼られたり期待されることが多いあなたは、なかなか人に本音や弱音を出すことが難しい状況にあるかもしれません。
ですが、今はあなたが人を助けるよりも、人から助けてもらう時期。

ときには、素直に自分の気持ちを出しましょう。

仕事では、一人で頑張るよりもチームワークを大切に。
人にお願いすることで、仕事運が大きくアップしていきます。

また、女性の同僚とは親しくしておくことでお互いの能率アップにつながります。

出会いを求めている人は、過去の恋愛と比べないことが良い恋愛のポイント。

新たに出会う人は、過去におつきあいした人とは全くの別人であることを意識して。
そのほうが、良いご縁を引き寄せてくれますよ。

片思い中の人は、いつもニコニコ笑顔でいるように心がけましょう。
あなたの楽しそうな笑顔が、彼の気持ちを引きつけてくれそうです。

おつきあい中の人は、もし喧嘩してしまった時にもお互いに意地を張らないことが大切。
遅くても次の日には仲直りすることで、喧嘩はかえって絆と愛情を深めてくれそうです。

 

幸運の心がけ:集中力を高めるための行動を意識しましょう

ラッキーアイテム:メイクブラシ、あんかけ料理


「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」
Text : Aya Rikitake