【獅子座】2019年8月16日~31日の運勢

総合運勢 

暑さの中にも、少しずつ空が高くなり、秋の雲が顔を出し始める8月後半。

夏の終わりの気配を感じて、ちょっとセンチメンタルな気持ちが芽生えそうです。

そんな8月後半の運気は、ゆったりしていながらも、少しずつなにかの準備を始めるのに適しています。

2019年の後半に向けて、仕事もプライベートも準備を始めていくと良いですね。

 

仕事では、人事異動や就職などによって人間関係に変化がある人が増えそうです。

この時期に出会った職場仲間は、今後お互いに支え合えるような関係になれるので、
良い関係づくりを心がけましょう。

 

恋愛では、過去の清算と未来に向けた始まりが混在している時期となりそうです。

過去を断ち切る気持ちが、良いご縁や運命的な出会いを引き寄せてくれますよ。

復縁を願っている人は、今動くよりは、もう少し待った方が良いでしょう。

 

この時期、恋愛運をアップさせたい人にオススメなのは、緑や山が多い場所。

とくに、山の近くにある神社を参拝すると、伴侶のご縁を結んでくれる可能性が高まります。

反対に切りたいご縁がある人は、水辺を訪れると良いようです。

 

獅子座:2019年8月16日~31日の運勢

考えるより動いて吉

一度やると決めたら、途中で諦めずに最後までやり抜くことが大切な時期。

あれこれ考えているよりも、できるかどうかは別として、とにかくやってみることがポイントです。

また、金運が好調ですので、欲しいものを買うのにオススメの時期です。

海外にもご縁があります。
旅行や外国語の勉強を始めると、良いご縁や仕事に繋がりやすくなりますよ。

 

仕事では、表面上だけではなく本音で付き合える仲間に恵まれそうです。

就職したばかりの人は、仕事を覚えることも大切ですが、この時期は人間関係づくりを優先するほうが良いでしょう。

 

しばらく恋愛から遠ざかっていた人は、久しぶりに恋がしたい、結婚を真剣に考えようかな?という気持ちが芽生えそうです。
思ったが吉日ですので、すぐに行動を起こすことが大切。

どのように動いたら良いのかわからない時には、まずは周りに「婚活宣言」や「恋愛宣言」をしてみて。
恋愛運のスイッチが入ります。

 

片思い中の人は、支え合う姿勢が関係を進展させてくれそうです。

 

交際相手とギクシャクしていた人には、お互いに歩み寄りの気持ちが芽生えそうです。

タイミングを逃さずに仲直りすることで、愛情と絆が深まります。

 

幸運の心がけ:快適な睡眠環境を意識して健康運アップ
ラッキーアイテム:金属製の皿、タピオカドリンク


「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」
Text : Aya Rikitake