【獅子座】2019年8月1日~15日の運勢

総合運勢 

夏休みの時期になり、子ども達の楽しそうな声が聞こえてくるようになりました。
青空の入道雲は、夏真っ盛りになったことを感じさせてくれます。

仕事をひと段落させて夏休みを取ったり、お盆の帰省をする人も多いことでしょう。
この時期の運気は、穏やかで安定しています。

仕事もプライベートも、のびのびと自分の思い通りの過ごし方ができそうです。

健康運もまずまず好調な時期。
スポーツやレジャーなども無理なく楽しめそうです。

恋愛では、結婚に関する動きが吉。

「いつか結婚を」と考えている人は、婚活を始めたり、交際中の相手と具体的な結婚話を進めると良い時期です。
妊活を始めるのもおすすめです。

8月7日は「旧暦の七夕」。
本来、七夕は先祖供養の日ですので、「結婚」「妊娠」など家族に関するテーマにとても向いているのです。

お盆のお墓参りも、家族運アップにつながります。
出会いを求めている人に、きっとご先祖様が力になってくれることでしょう。

 

獅子座:2019年8月1日~15日の運勢

流れに逆らわず、波に乗るような毎日を

身の回りの環境や、気持ちの変化が多い星回りになっています。

いつもより考えることが多くなり、時には不安に感じてしまうかもしれませんが、流れに逆らわなくていいですよ。
流れには乗っているほうが、上手に良い方向へ変化します。

好きな音楽を聴いたり、好きな場所で過ごすと、運気が安定します。

仕事では、この時期は一人で頑張るよりも、周りとの調和を意識するとうまくいくようです。

職場の人間関係にお悩みの人は、思いきって自分の気持ちを話してみて。
思った以上に、あっけなく問題が解決するかもしれません。

出会いを求めている人は、この時期は大人っぽい装いを心がけると、ステイタスの高い男性との出会いが期待できそうです。

片思い中の人は、共通の話題や活動が距離を縮めてくれます。

もし今はまだ何もない場合は、共通の何かを見つけることをおすすめします。

交際中の人は、お互いに寄り添い合う心地よさが感じられそうですが、依存と支え合うことは別物。
自分の芯をしっかり保つことが、良い関係のためのポイントです。

幸運の心がけ:慌てなくても時間が解決してくれます

ラッキーアイテム:ひまわり、天然水


「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」
Text : Aya Rikitake