【獅子座】2019年7月16日~31日の運勢

総合運勢 

入道雲に蝉の鳴き声など、本格的な夏が始まる7月後半。
そろそろ夏休みを取り始める人もいらっしゃることと思います。
各地で花火大会や夏祭りも開催され、なんとなく気持ちもウキウキしてきますよね?
そんな7月後半の運気は、とてもエネルギッシュで勢いがあります。
あまり変動はなく、全体的に安定している時期。
仕事もプライベートも、思い通りの過ごし方ができそうです。

運気のエネルギーに引っ張られるように、生命エネルギーも高まる時期です。
マラソンや山登りなどのハードな運動や、引っ越し、大きな片付けなどの重労働も、
案外楽にこなせてしまうかもしれません。
ただし、メンタル面については少々不安定になりやすい傾向があります。
それは、7月20日〜8月7日まで、夏土用の期間に入るためです。
土用の時期は、ちょっとしたことで気持ちが大きくなったり高ぶりやすくなり、
勢いに任せて動いてしまうことがあります。
大きな決断は、土用の時期が過ぎてからにすると良いでしょう。

仕事では、今取り組んでいることが発展していく可能性があります。
ただ自然に発展していくのを待つのも悪くはないのですが、
せっかく勢いのある時期ですので、意識的に発展を目指してみるとより良い結果になりそうです。

恋愛では、交際中の人は、お互いに愛されていることが感じられる、
ラブラブな時期となりそうです。

また、片思い中の人にもチャンスが訪れそうです。
チャンスを引き寄せるためのキーワードは「小さなイメチェン」。
普段髪を下ろしている人は夏らしくアップにしてみたり、浴衣でお出かけしてみたり。
日常のちょっとした変化をつけてみると、恋愛運がアップするでしょう。


獅子座:2019年7月16日~31日の運勢

与えたものが大きくなって返ってくる

7月前半までに上昇した運気が、豊かな状態で落ち着きそうです。
「自分は恵まれてる」と感じる状況が増えるかもしれません。
その時誰かに感じた感謝の気持ちを素直に相手に伝えると、良い運気が循環します。
豊かさは、周りに還元すればするほど、自分に返ってきます。
社会活動やチャリティーなどへの参加もしてみると良いかもしれません。

仕事でも、恵まれた運気です。
あなたが誰かから何かを受け取る出来事が多くなりそうです。
実際に何か物理的なものをいただける可能性もありますが、
今おこなっている仕事や今後の仕事に繋がる有益な情報かもしれません。
ここで得たものも独り占めせず、惜しみなく周囲に分け与えると、
さらに大きなものとなってあなたに返ってくるでしょう。

恋愛も然りで、与えたものがより大きなものとなって返って来る運気です。
見返りを求めない行動の先に、素晴らしい出会いや充実した交際が待っているでしょう。

結婚を考えている人は、相手のご両親にご挨拶に行くのにも良い時期です。
暖かい歓迎を受けるでしょう。

片思い中の人は、相手と会話をたくさんするように心がけると、
おつきあいへのきっかけがつかめそうです。

ラッキーアイテム:ゴールドのヘアアクセサリー・ドロップショルダーの服
幸運の心がけ:幸せと恵みこそシェアして

 

「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」
Text : Aya Rikitake