【山羊座】2019年5月1日~15日の運勢

総合運勢 

新時代「令和」の幕開けとなる2019年5月前半は、

世の中的にも個人的にも転換期となる時期です。

過去最大のゴールデンウィークとも重なり、

何かと忙しい人が増えそうですが、

仕事や用事に忙殺されてしまうということではなく、

色々な用事があっても、案外勢いで乗り越えられてしまう感じです。

 

星の動きは、上昇運気になっています。

明るく希望を持って、前向きに過ごすことができるでしょう。

新時代の始まりは、新しいものを生み出すエネルギーも強いので、

何かを始めたい人や、結婚や独立などの新しい生活のスタート、

妊活にも良い影響が期待できますよ。

 

仕事面では、起業や独立に適した時期でもあります。

転職を考えている人は、思い切って独立してしまうのも良い選択です。

 

恋愛では、出会い運が好調。

一目惚れや、出会ってすぐに関係が進展するようなことも期待できます。

そのまま勢いに乗って結婚、という可能性も高くなります。

これまでゆっくりペースの恋愛をしてきた人も、

ここで一気に話が進んでいくかもしれません。

もし、お相手に「家族を紹介したい」と言われたら、

5月前半のお顔合わせがおすすめです。

周りから祝福されたおつきあいや結婚になるでしょう。

 

また、この時期は「命に関する願い」が叶いやすくなります。

もし体調に不安を抱えていたり、妊活をしている人は、

生命を司る水の神様が祀られている神社へ

ぜひお参りに行かれてみてくださいね。

 

 

 

山羊座:2019年5月1日~15日の運勢

山あり谷ありの経験をするほど信頼につながります

 

試練を乗り越えるほど本当の信頼を得られる運気です。

この時期の経験はすべて、次に進むために必要なこと。

目的を持って取り組み、大事なものが見えなくなってしまったら、

謙虚な気持ちを思い出してみると、また見えるようになるでしょう。

とはいえ、あまり緊張せず、

適度なリラックス感もあったほうが上手くいきますよ。

 

仕事での試練は、

あなたに「気づき」のチャンスを与えてくれています。

今回の経験をどうしていきたいのか、

どうしていけるのかを考えてみてくださいね。

きっと新しい景色が見えてくるでしょう。

一人で成し遂げられない仕事は、

チームワークで乗り越えられます。

 

恋愛では、過去を振り返らないことがポイント。

今のあなたにとって大切なこと、人に時間を使って。

 

いっぽう既婚者の人は、相手との関係性を見つめなおす時期です。

毎日のつきあいのなかで忘れていた感謝の気持ちを取り戻すことが、

これからのふたりの幸せに良い影響となるでしょう。

 

片思いの相手も、見つめ直す時期。

あなたを本当に見つめてくれる人かどうか、考えてみて。

あなたの魅力、人間性を見てくれる人であれば大丈夫です。

外見でマイナス評価をする相手なら、

本当に幸せな気持ちでいられるか、自分の心に確認を。

 

幸運の心がけ 気分が上がったり癒されたりする音楽を聴いて

ラッキーアイテム 植物性のシャンプー、心が満たされる映画

 

 
「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」
 

Text : Aya Rikitake