【蠍座】2019年4月16日~30日の運勢

総合運勢 

新しい元号「令和」が発表され、

いよいよ平成も残すところ半月となりました。

「令和」は、明るく希望に満ちた時代や平和を意味する言葉と画数。

新しい時代に胸躍らせている人も多いと思います。

 

5月に元号が変わると、通常の星の動き以上の運気変動が起きますが、

4月後半は、その前のちょっとした休憩の時期。

穏やかで安定した過ごしやすい日々になるでしょう。

 

4月前半が慌ただしかった人は、

ひと段落しやすい時期でもあります。

ゴールデンウィークの計画を立てたり、

スキルアップのための準備をするなど、

英気を養いながら今後の人生設計を始めることをお勧めします。

 

また、景気も上向き傾向に進むことが予想され、

同時に転職や、就活のチャンスも巡ってきます。

なんとなくチェックしてみた就職サイトなどがご縁となる可能性も。

ぜひ、積極的に動いてみてください。

 

4月後半は、人間関係の問題も起きにくい時期。

婚活中の人や出会いを求めている人、

仕事でのコネクションを広げたい人は、

歓送迎会やイベントなどにご縁がありそうです。

 

お手持ちの手帳に「自分の好きな言葉」「目標」などを書き込んで、

一日一回は読み上げるようにすると、

願いが叶いやすくなりますよ。

 

 

 

蠍座:2019年4月16日~30日の運勢

素直な心が幸せになる方法を教えてくれます

 

理屈より本能を優先するといい運勢です。

この時期は、周りの意見や世の中の傾向より、

自分の心に素直に従うほうが吉です。

周囲の雑音はシャットアウトして、自身の直感を大切に。

 

仕事でも、関わっている職種やプロジェクトに違和感があるなら、

それはあなたに必要ではないかもしれません。

本心に従ってください。

ただし、行動に移す前に一度、

その選択が正しいか検証することをお忘れなく。

 

同じく恋愛でも、自分の気持ちに嘘をつかないことが、

良い結果につながるカギとなります。

愛する相手はあなたの鏡です。

相手に感じている不満やストレスは

あなたに何かを気づかせる合図だと思って、

自分を見つめ直してみて。

きっと相手との関係に良い変化が訪れますよ。

 

幸運の心がけ 数秒目をつぶって深呼吸することで直感を研ぎ澄まして

ラッキーアイテム シースルー素材の服、サーモンピンクのネイル

 
 
 
「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」
 

Text : Aya Rikitake