【牡羊座】2019年2月16日〜28日の運勢

総合運勢

まだまだ寒さが厳しいですが、
いっぽうで木々の芽が膨らみ始めるなど、
春は着実に近づいてきています。
 
2月前半からの安定期した良い運気は、後半にかけても継続中です。
この時期は結果が出やすいので、
寒くて外に出る気が起きない人や、
なかなかやる気が出ないという人も、
ぜひ頑張って外に出てみていただきたいと思います。
動き出してしまいさえすれば、とても動きやすく、
スムーズに進むことが感じられるでしょう。
 
また、健康運も安定していき、
風邪や、猛威を振るっていたインフルエンザなども収束の傾向にあります。
ただ、なにごとも心身の健康が基本ですので、
どんなに頑張りたくても体を過信しすぎず、
しっかり予防できることはしておきましょう。
 
結婚や引越し準備中の人は、具体的な日程を決める時に、
「自分の干支の日」を避けるようにすると良いでしょう。
干支は「年」だけではなく「日」にもあります。
ネットの旧暦カレンダーなどで検索、確認できます。
自分の干支の日は、とてもエネルギーが強い分、
結婚や引越しのような労力を使う日には適していないのです。
 

 

牡羊座:2019年2月16日〜28日の運勢

オープンマインドなおつきあいで運気アップ!

 
2月後半は「信頼関係の作り方」が運勢を左右します。
人間関係が好調な時期ですので、神経質になりすぎず、
誰に対してもオープンマインドを心がけることで上手くいくでしょう。
 
友人や同僚など、いろいろな人と積極的に話をして、
さまざまな意見や価値観を取り入れるようにすると、
さらに良い運気がめぐってきます。
 
こだわりは少なめにして、広い視野で物事を見ると吉。
新たなことに気づいて前を向けるような経験が訪れる時期なので、
意識してみてくださいね。
 
何か落ち込んでしまうことがあったら、
気持ちの切り替えをパッとすることが、運気を下げないポイントです。
仕事でコンプレックスを抱えている場合は、
あまり気にしないようにして。
自分が意識しているほど、人はその部分を見ていないですよ。
恋愛では、自分で自分を禁欲にしがち。
もう少しだけオープンに砕けてみると、
出会いが恋愛に発展していきやすくなります。
 
幸運の心がけ:アルコールは控えめに
ラッキーアイテム:心温まる物語、季節野菜
 
 
「流光七奈先生の新書『裏ホロスコープ占星術』(1,512円 / 実業之日本社)発売中!
2019年~2021年の運勢、真実の相性占い、裏ホロスコープ誕生秘話など、
幸せを呼ぶヒントがたくさん詰まった一冊です」

 

 

text: Aya Rikitake