今年の目標は、様々な場所でワークショップをすること。第一弾は札幌へ!【Creation Column -Vol.28-】

【Creation Column -Vol.28-】今年はチャンスがあれば行った事のない色々な土地でワークショップしたい!という密かな目標がありまして、その第一弾として札幌で開催させていただける事になりました!
こんにちは!もうすっかり季節は春になりましたが、、
ちょっと記憶を巻き戻して、3月末に札幌で開催させていただいたワークショップについてお話しようと思います。
 
 
今年はチャンスがあれば行った事のない色々な土地でワークショップしたい!という密かな目標がありまして、その第一弾として札幌で開催させていただける事になりました!
 
 
まず札幌に行く為の第1関門として…飛行機に乗るというヒヤヒヤ案件が。
実は飛行機の突然襲ってくるヒュン!という感覚が苦手で…新幹線移動出来るとこは絶対新幹線を選んでいました。
しかし札幌に行くには飛行機しかないと10数年ぶりに飛行機に乗る決意をした訳です。
 
 
友達の隠し撮りで私の緊張が伝わるでしょうか?笑
 
今回は友達が一緒の飛行機だったので何とか大丈夫でしたが、久々に乗った飛行機は非常に手に汗握りました…克服できるかも?と思ったのは甘い考えだったようです。
 
 
北海道上空までやってくると景色も気を紛らわせてくれて写真を撮る余裕も出てきました。
 
前日あたり雪が降っていたとの事だったので天気が良さそうで一安心!
 
 
陸地に降り立つと一気にテンションもあがりいままでの怯えはどこかに消え去りました(単純)
空港ではエビ味のラーメンを食べ、(ビール飲みかけすみません…笑)
 
 
夜はすすきのへ!
 
 
着いた日はあっという間に夜になってしまったので、札幌らしいものといえばこの看板の写真しかありませんでした(苦笑)
 
 
さあ、いよいよ明日はワークショップ当日!
 
ワークショップのお話は、また次回に続きます。
 
 

【Creation Column】

Vol.27 海外のスーパーマーケットは、デザインソースの宝庫。

Vol.26  わくわくさせてくれるデザインの文房具たち。

Vol.25 ちいさくて可愛くて、なんとも愛おしい。『フェーヴの世界展』