サンフランシスコ近郊にて、アンティーク&ヴィンテージショップ巡り。【Creation Column -Vol.22-】

【Creation Column -Vol.22-】これらのお店でお迎えしたAntique&Vintageは、時々、MICHU COQUETTEの商品の紹介やイベントの時などにちょこちょこ登場しています。 ぜひぜひこれからチェックしてみてくださいね!

前回のステッカー工場ツアーの話に続き、今回はサンフランシスコ滞在時に廻ったAntique&Vintage shop巡りのお話を。

 

 

年末年始の時期の旅行だった為、本来は旅行の楽しみのうちのひとつである大きなフリーマーケットにはタイミングが合わず、その分ショップ巡りをしました。

Mrs.Grossmansステッカー工場の近くのPetalumaという街にも、ステキなアンティークショップがいっぱいありました。

 

 

 

ここはかなり大きい。

中も迷子になるくらい、部屋がたくさんあって、しかも所狭しとぎっしり商品がならんでいました。建物からしてまるで博物館。その佇まいがカッコイイ。

 

 

こちらはまた別のお店で、TEDDY BEARがお出迎えしてくれました。

 

 

どうしても心惹かれてしまうなんだかちょっとヘンな動物の置物やおもちゃ達。

クスッと笑えるところがいい。

 

 

 

 

Kitchen Wareも可愛いのがいっぱい。

割れてしまうのが心配なので気軽にサクサク買えないのだけど、厳選して本当に気に入ったものはやはり買ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

一番グッと来た、
ピンクの小花柄の入ったプレートは数枚購入しました。

 

 

アンティークアクセサリーもキッチュなものがやはり可愛い。

 

 

 

アルファベットブロック玩具も、こんな風に色が剥げたり角が削れてたりするのがvintageならではの可愛さ。

 

 

宗教雑貨なんかもお洒落なインテリアになる。

 

 

お洋服のvintage shopでは、ランジェリーなどもたくさん見つけたので、こちらはお仕事用で数枚購入。

刺繍加工して可愛く生まれ変わりましたので、また次の機会にご紹介します!

 

 

これらのお店でお迎えしたAntique&Vintageは、時々、MICHU COQUETTEの商品の紹介やイベントの時などにちょこちょこ登場しています。

ぜひぜひこれからチェックしてみてくださいね!

 

 

 

【Creation Column 】

 

Vol.21 アトリエに住んでいる、ちいさな友人たち

Vol.20 インスピレーションのひとつ、カラフルでポップなステッカー。

Vol.19 気分をあげてくれる香りたち