スノードームが好き。【Creation Column -Vol.14-】

【Creation Column -Vol.14-】私は小さいものやミニチュア模型などが大好きなので、この小さいドームの中に閉じ込められている世界がたまらないんです…。
こんにちは。
作品作りのルーツになるかはわからないのですが、私の趣味や好きな物の事もご紹介していけたらなと思い、今回は集めているスノードームについて熱く語らせていただきたいと思います!
 
 
私は小さいものやミニチュア模型などが大好きなので、この小さいドームの中に閉じ込められている世界がたまらないんです…。自分で買ったもの、お土産やプレゼントで頂いたもの…沢山ありますが、中でもお気に入りの何点かをご紹介します!
 
 
まずは手前の小さいタイプから。
 
 
これは雑貨屋さんで購入したのですが、星好きとしては買わない選択肢はありませんでした。
(自分の作品にもちょこちょこと星モチーフを取り入れています)
コレクションの中で1番小さいサイズのスノードームで、高さ約4cmとミニチュアなとこもツボです!
 
 
こちらは集めているスノードームの中で1番沢山あるモチーフのエッフェル塔タイプです。
雪が舞い散るタイプも多いのですがこのスノードームは青いラメと星のラメが舞い散るんですよ…たまらないですね…動画でご紹介したいくらいです!
 
 
 
こちら、サンタのスノードーム。
色々な国のサンタバージョンがあったのですがほぼ全て買いました!
 
久しぶりに見たら底が隆起してきてサンタが傾いていましたが、これも味があっていい感じに思える前向きなコレクターです笑
 
 
お土産で頂いたニューヨークのスノードームは土台のデザインもオシャレで気に入っています。
いつかは行きたいニューヨーク…スノードームを眺めて行ったつもりになっています。
 
 
最後に、一番巨大なシザーハンズのスノードーム!
デザインもかっこいいし大切なスノードームです。集合写真でもわかるように手前の4cmのものと比べるとかなりの大きさなので置き場所に困るのが難点です。笑
 
 
 
ごく一部ですが、わたしの大切にしているスノードームコレクション。
またちょこちょこと集めているものなど、紹介していけたらなと思います。
 
 
 
【Creation Column】
 
Vol.13 とにかく本がすき。
Vol.12 創作意欲への活力、ポップアップショップ。その2
Vol.11 大切にしている、色のこと