はじめまして、ドールチャームブランド『Ruminy』と申します。【Creation Column -Vol.1-】

大人でも気兼ねなく付けて頂けるようなクールな可愛さ”を軸に、日常に溶け込むようなリアルクローズを身にまとったチャームを作り出しています。こちらのコラムでは、製作の裏側等を書いていけたらと思っています。
はじめまして!RuminyのデザイナーのRumiです。
 Ruminyというブランド名でお人形のバッグチャームを作っています。
 
“大人でも気兼ねなく付けて頂けるようなクールな可愛さ”を軸に、日常に溶け込むようなリアルクローズを身にまとったチャームを作り出しています。お人形お人形してないものを目指したのと、自分では似合わないけど可愛い服を見るのが大好きなので、それを人形に落とし込んでいるというのもあります。
 
 
昨年こちらでインタビューを受けたのち、コラムを書いてみないか?というお話を頂きました。
 
正直私のコラムなんて誰が読むのだろうか…?というのが第一印象だったのですが(苦笑)、
 
 
わたしの中のネガティブとポジティブがせめぎ合った結果、
2019年の新しい取り組みにはふさわしいお話なのでは??
ブログもないしいい機会では??
というポジティブな思考が勝利し、この度コラムを書かせていただく事になりました。
 
 
制作の裏側や趣味の事、普段SNSだと語りつくせない思いなど書いていきたいと思いますので、暇潰しにでも読んでいただけたら幸いです。
 
 
 
 
これを書いている今は、伊勢丹新宿本店2F イセタンガールで開催予定の
「Ruminy POPUPSHOP “Startune”」の準備で追われている真っ最中です。会期は1/23(wed)~1/29(tue)!
 
皆さまよろしければ是非遊びにきてくださいね。
 
 
次回はPOPUPの様子をお話できると思いますのでお楽しみに!
 
 
 
【Creation Column】
 
Vol.2 イラストを描く時の、新たなアイデア源。
Vol.3 大人のためのガーリー、その原点。
Vol.4 いにしえの時代の素材たちが、机の上で新しい作品へと生まれ変わる瞬間。