至極のデトックス。SINCERELYでオーガニックヘッドスパを試してみた。

最新アイテムやロングセラーの名品まで、巷で話題のナチュラル・オーガニックなコスメを実際にお試ししてレポートする連載企画です。

 

オーガニックヘアサロン”SINCERELY”

植物の恵みで本当の美しさを引き出す 南青山の裏路地にたたずむ オーガニックヘアサロン&スパ 「SINCERELY(シンシアリー)」

表参道にあるオーガニックカフェ・スパ・ショップの複合サロン”シンシア・ガーデン”を運営するビーバイ・イーが手掛けています。

 

 

 

ナチュラルで洗練された心地よい空間で、身体の内側と外側から調和のとれた本当の美しさを引き出すというコンセプト。

 

店内に足を踏み入れた瞬間に漂うハーブの香り。

美容院特有のカラー剤の独特な匂いがないのです。

 

それもそのはず。SINCERELYでは、有機農法の最高峰といわれるバイオダイナミック農法*で育てられた植物を原料に使用しているORGANIC WAYのアイテムを用いて、

頭皮や髪を含む体のバランスを大切に考えた、日本初のアンモニアフリーのヘアカラーやオーガニックヘア製品を使ったヘッドスパを体験できます。

 

 

至極のデトックス。月の満ち欠けのサイクルに合わせたハーブクレイピーリングスパ

今回体験させていただいたのは、月の満ち欠けと身体のバイオリズムに着目した、濃縮された植物のエネルギーを体感できるオーガニックヘッドスパ。

植物とクレイのみで作られたハーブクレイに、月の満ち欠けのサイクルに合わせてブレンドしたエッセンシャルオイルを加え、

硬くなった頭皮をゆるめながらやさしくマッサージ。

 

この日は新月を過ぎ満月に向かう時期。

根は栄養を吸収し、最も生気に満ち、植物が勢いよく成長するように、

毛髪繊維も栄養を最大限に吸収するため、保湿、酸化防止、強化成分で髪をリチャージできる期間だそう。

 

ということでお奨めいただいたマンダリンアンチオキシブレンド。マンダリンやオレンジがブレンドされた

爽やかで甘酸っぱいみずみずしい香り。

 

ちなみに満月を過ぎ新月に向かう時期は、休息中のようにペースダウンして、再び新月のスタートをきるための準備を整えるタイミング。

頭皮を休ませるための沈静、浄化、リラックスのための期間とのことでした。

 

エッセンシャルオイルの香りに自然と深い呼吸になり身体は緩まり、
そしてハーブクレイで頭皮の角質層をやさしくピーリング。再生を促しながら、植物のパワーで髪に活力と輝きを取り戻してくれるそうです。

 

日々蓄積されていたストレスや毒素が頭皮から放出され、新たにエネルギーがチャージされていくような至福のひと時でした。

 

クレイを洗い流した後には、アンチエイジングに優れた効果をもつ植物の蒸留水をブレンドしたフラワーフォールで、頭皮と髪を贅沢に包み込みます。

 

このフラワーフォールが昇天。

心地よい温度に温められたラベンダー・ローズ・ローズマリーの蒸留水が

頭皮から毛髪1本1本まで行き渡っていく感覚。

 

ブローをしてもらった後は、身体中の毒素が抜けたのではというほどスッキリ。

フラワーフォールの芳香も柔らかく髪にのこり、1日中幸せでした。

 

月に1度のリセット&チャージに、ぜひ体験してみてくださいね。

 

【お問い合わせ】

SINCERELY(シンシアリー)

〒107-0062 東京都港区南青山4-12-1フェリズ南青山1F(表参道駅 A4出口から徒歩10分)

03-3478-5031

10:00 – 20:00 (土日・祝 - 19:00)※CLOSED毎週火曜日

https://www.sincerely-salon.com/