ついに、アトリエがオープンしました!【Creation Column -Vol.70-】

5月末にカギをもらったアトリエが、やっとお客様を招けるまでの形になり、
先日ついに3日間アトリエお披露目会を行いました。

本来であれば、もう少し細かいところまで完成させたかったのですが、
作業は全てまだ自宅でしているので、月の半分くらいしかアトリエに足を運べなかった為、
結構時間がかかってしまいました。
なので、これからどんどんもっと進化していくかも知れない・・・‼という期待の余地を残しながら
思わせぶりな”プレオープン”と謳っての開放でした。

自分の中で「働き方改革」を掲げているので、
これからは頑張り過ぎない、をモットーにアトリエを運営していこうと思っていました。
当初一週間開けようかと思ったのですが、これまでの経験から、一週間の長さと苦労を思い出し、
とりあえず緩めに3日間という事に決めました。

3日間のうち、混雑する時間もありましたが、ゆったり見て頂ける時間もありましたし、
結果コンスタントに多くの方にご来店頂きました。

毎日キレイなお花もたくさん頂き、本当に感激しました。

1日目

2日目

3日目

お菓子もほんとにたくさん!ありがとうございました(泣)

イベント前日は遅くまで(時には完徹)作業し、当日も早くに起きるなどして
目の下はクマ、お肌の調子もイマイチ、気力だけでそこに立ってるという、、
どう反省してもこれだけはいつも繰り返しやってしまうダメダメな部分なのですが、、今回もやってしまいました。

けれど、3日間たくさんのお客様や仲間や友人たちと会えて、本当に楽しかった!!

不意に撮られていた画像があちこちでSNSにUPされ、”あ~~死んだ”と思いましたが(笑)
これらも含め、幸せな事だと実感しています。

 

▼ドア開けてすぐのところ。

アクセサリー完成品を作るまでには、たくさんの日の目を見る事がなかったサンプル品が生まれます。
それらは集合体になると、美しくキラキラ輝いてくれることを知っていたので、
透明のアクリル板にフレームのように配列したものをつくり、
MICHU COQUETTEのネオンサインがちょうど入るような位置に取り付けています。

今後もイベントや季節ごとに、ちょこちょこ内装を変えて行ったりして
その度にお客様に楽しんで頂けたらいいなぁと思っています。

わたしの”好き”のど真ん中の気持ちを大切に。
そして大切な方々との関わりも大切に。

2019年は今年もとても良い1年でした。
まさかアトリエを借りる事になるなんて、夢にも思っていませんでしたが。
人生って、何が起こるか分からない。
2020年も また楽しい事をいっぱいしていきたいなと思っています。

 

▶MICHU COQUETTE ig https://www.instagram.com/michu_coquette/
▶Atelier MITULLE ig https://www.instagram.com/atelier_mitulle/
▶Twitter https://twitter.com/Michu_coquette