温もりを感じるヘアサロン、Cocoon【Creation Column -Vol.32-】

やりたいことを形にすることは出来ても、 大変なのはそれを継続させること。日々の他愛ない関わり合いから、いつも学びをもらっています。
もうかれこれ10年ほど前からお世話になっている
表参道にある美容室Cocoon(コクーン)さん。
私がイラストを描きだして間もなく、
「うちで個展やったらどう??」と言ってくださった
オーナーのVANさんと担当のSAKURAさん。
私の初めての個展は美容室内での展示でした。
8年前、初めての個展でかなり必死だったのを覚えています。
それ以来クリスマス&ニューイヤーDMやノベルティを
制作したり、店内に絵を飾ってもらったりと
密に関わらせていただいています。
美容室は本当に様々なお客さん、仕事で関わっている方たちなど
たくさんの方々が交差する場所なので、
私の作品を目にしていただける機会も多く、
そこからまた新たな出会いが生まれたりもしました。
「いいよいいよ、どんどん利用してくれ!」
元気ハツラツでいつも言ってくれるVANさん。
サラッと言ってくれるけど、依頼してくれるときも
いつも信頼してくれてるのが伝わります。
だから私も気合いが入って、いつも何か驚いてほしいな、
と思って試行錯誤します。
そういう相乗効果は、きっとお店のスタッフさんとの間でも
そうなんだろうと思います。素晴らしい。
そんなCocoonさんは今年で10周年を迎えました。
最初は数名で始まったお店も、今やスタッフ20名。
10年の継続、本当に尊敬します。
やりたいことを形にすることは出来ても、
大変なのはそれを継続させること。
日々の他愛ない関わり合いから、いつも学びをもらっています。
10周年記念ステッカー、ただいまご来店の方に配布中です。
ぜひとも!
Cocoon
http://www.cocoon-van.com/