ついつい集めてしまう、かわいい箱のはなし。【Creation Column -Vol.17-】

【Creation Column -Vol.17-】時には中身よりパッケージ買いすることもあるくらい、箱が好きです。
こんにちは。
 
前回は集めているスノードームのお話をさせていただききましたが、
今回は、集めている箱のお話を。
 
 
それはずばり、かわいいお菓子の箱です!
 
時には中身よりパッケージ買いすることもあるくらい、箱が好きです。
バレンタインやホワイトデーなどはかわいい箱の祭典なので箱を見るのが楽しみで仕方ありません!
 
 
まずはこちら。ご存知DEMEL。
DEMELは箱選手権トップです(笑)
 
 
そしてイベントの時などに頂く差し入れのお菓子も
箱が可愛いものが多くて、二度楽しんでおります!
 
(来て下さるだけでも嬉しいのに、皆さまお気遣いありがとうございます…涙)
 
 
こちらもいただいたもの。
箱がかわいくて一度喜び、お菓子も美味しくて二度喜びました!
 
 
 
作品で細かい物を扱う事が多いので、集めるだけでなく小物入れとしても使用しています。
 
 
 
ワークショップなどで材料を持ち運ぶ事もあるので、ビーズ入れなどに最適なんです。
 
 
 
まだまだ箱コレクション沢山ありますが今回はこの辺で。
次回は今現在取り組んでいる作品のお話が出来ると思いますので、どうぞお楽しみに!
 
 
 
【Creation Column】
 
Vol.16 自分を楽しませる、ちょっとしたこと
Vol.15 レトロなサーモンピンクの包装紙が可愛い老舗洋菓子店で、癒しのバレンタインスイーツを。
Vol.14 スノードームが好き。