大切にしている、色のこと【Creation Column -Vol.11-】

【Creation Column -Vol.11-】絵を描くときのモチベーションの一つに「色に誘われる」ということがあります。生活している中でふいに見つけるグッとくる色たちが、創作意欲を掻き立ててくれます。
絵を描くときのモチベーションの一つに「色に誘われる」ということがあります。
 
生活している中でふいに見つけるグッとくる色たちが、創作意欲を掻き立ててくれます。
 
 
 
 
工業的な色と自然物の組み合わせは、誰が仕掛けた訳でもなく、偶然のコラボレーションです。
 
工事現場のパープルがかったグレーのシートと手前の深いグリーン
なんだか切ない気持ちまで芽生えてきてしまいます。
 
 
 
 
自宅から見える空の色と仕事場からの帰り道。
夕暮れ時は好きな空の色がつまってる時間帯で、
完全に夜になる前の、暗くなる直前のブルーなんかがとても好みです。
 
 
 
 
去年の秋に訪れた軽井沢の紅葉は、グラデーションが美しすぎて、色を身体で感じる感覚でした。
 
自然が作った色はやっぱり究極で、いつもパワーをもらいます。
 
 
そう考えると、平凡な日常に見えても、実はとても刺激的です。
 
意識してやっていたことではないですが、これからも
「色が連れて行ってくれる」感覚を大切にして描いていきたいと思います。
 
 
 
【Creation Column】
 
Vol.10 夢中になってコレクションした、vintage fabricをご紹介。
Vol.9   姉妹のような関係の、愛猫茶々(チャチャ)との新しい日々。
Vol.8   お気に入りの作品、「あじしみちゃん」