花粉対策はヘアケアから…髪は服より花粉が付くことも

キレイになりながら花粉症対策しませんか?

花粉対策はヘアケアやコスメでもできます!

花粉シーズンに辛いのは目のかゆみやくしゃみだけではありません。なんだか顔周りが痒くなったり乾燥したり肌荒れしたり…。この時期は化粧ノリが悪くなったりすることも多く、ビューティ対策アイテムは使う気にならない…なんて人もいるのではないでしょうか。

そんなあなたに朗報!
実は花粉対策はヘアケアやコスメでもできるんです。花粉シーズンは春や秋の期間を合わせると意外にも長期間。あきらめずにこの時期おすすめのビューティ対策アイテムで乗り切りましょう!

 

髪は服以上に花粉がつきやすい!髪花粉対策にはコレ!

メリット シャンプー / コンディショナー [医薬部外品]

髪は服以上に花粉がつきやすく、特に顔回りに近い髪花粉は注意が必要。メリットは、花粉やホコリなどの汚れを髪につきにくくする「ダストシールド技術」を採用。普段の洗髪で手軽に花粉対策ができます。メリットシャンプーの泡は、髪の根元まで届きやすい、きめ細かな泡。落としにくい地肌の汚れまでふわっと浮かせ、すっきり洗い上げ、髪さらさらの気持ちよさも一日中続きます。

 

リーゼ 髪のお直しシート ストレートヘア用

外出先で髪をリセットしたい時に! シートで簡単、毛先までうるおったまとまりストレートに、ベタつかず、すぐにサラサラに。

 

乾燥したり敏感になりがちな肌に!

ソフィーナ iP ベースケア セラム <土台美容液>

洗顔後、スキンケアのファーストステップとして使用する、泡の土台美容液。独自のiPパワー処方EXを採用、美容液がなめらかに広がり肌に密着。各層最深部にじっくり浸透します。花粉シーズンなど過酷な乾燥環境でこわばりがちな肌を、各層最深部までうるおい密度の高い肌へと導きます。

 

キュレル

肌荒れ・カサつきを繰り返しがちな乾燥性敏感肌に潤浸保湿フェイスケア。肌の必須成分「セラミド」の働きを守り補い、潤いを与える『セラミドケア』。肌を守るバリア機能を助け、肌荒れしにくい、ふっくらと潤いに満ちた肌に保ちます。セラミドで満たされたバリア機能の高い肌は花粉などの外刺激から守ってくれます。